• ベストアンサー

火曜サスペンス「濡れぎぬ」知ってる人・・・

1991年04月23日放送の火曜サスペンス「濡れぎぬ」に原作があるかどうかご存知の方、いらっしゃいましたら是非教えてくださいっ!!! 昔、途中までしか見られず、今も結末が気になって気になって…(;◇;) 雷竜太・佐野史郎が出演しています。 原作がわからなくとも、このドラマに被害者として「小野田麗子」という人物(ドラマ中の役名)が出てきたかどうかだけでも良いのでどうか教えてください。 随分と古いドラマですが、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirrinda2
  • ベストアンサー率86% (204/236)
回答No.1

どうやら原作は大谷羊太郎さんのようです。 で、似たタイトルを探すと「濡衣を着る男」という作品が見つかりました。どうでしょうか?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4334711464/249-8916368-7188310?v=glance&n=465392
docomodakevvv23
質問者

お礼

こんなに古い事の質問に答えてくださってありがとうございますっ!!! URLまで貼って下さって本当に嬉しいですっ! 早速購入して検証してみますねwww ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 賀来千香子・佐野史郎出演ドラマって?

    某掲示板で 賀来千香子・佐野史郎出演ドラマ があることを知ったのですが どういうドラマですか? または “賀来千香子・佐野史郎出演ドラマ”っていう タイトルのドラマですか??

  • ガリレオの湯川博士

    ドラマ「ガリレオ」の原作、東野圭吾の「探偵ガリレオ」では湯川博士の役は佐野史郎をイメージしたと書かれていました。 今回のドラマのキャストについて佐野史郎、東野圭吾、福山雅治はどのように感じているのでしょうか?

  • 2時間ドラマはサスペンスなの?

    「サスペンス俳優」とか「サスペンスの帝王」とか、単発2時間枠のドラマのことを"サスペンス"と形容することが多いですが、推理小説を原作にしたドラマのことをなぜ"サスペンス"と呼ぶのでしょうか? 調べてみると・・・ 「ミステリードラマ」 「犯人は誰か」等の謎解きを主体としたドラマ 「サスペンスドラマ」 主人公のゆくえなど緊張感を主体としたドラマ が定義らしく、 いわゆる2時間ドラマは僕個人としては"ミステリー"と形容すべき内容のものが多いような気がするのですが・・・。

  • 探偵ガリレオ、ドラマ化で福山雅治が湯川になる!?

    10月に東野圭吾原作の探偵ガリレオがドラマ化され、 佐野史郎をイメージされて書かれた湯川を福山雅治が演じるということですが。。。 どう思いますか?ミスキャスト?それとも彼なりに演じてくれる? 私はショックでした。。。 どちらかというと福山雅治はあまり好きではないので、、、 イメージもなんとなく違う気がするし。 でも原作は大好きなのでドラマは見ようと思っています。

  • このドラマ分かる方いますか?

    20年~30年前、自分が子どもの頃に夜放送されていたドラマなのですが…。 主人公(男性)たちは裏社会に生きる若者で、友人同士です。何らかの組織に属しています。その組織のボスは佐野史郎さんが演じていた気がします。 主人公たちは何かマフィアと闇取引をするのですが、金が偽札?で相手に撃たれてしまいます。それはボスが仕組んだ罠でした。 ボスが赤い口紅の女性と「全てが終わったら暖かい国に行こう…」と話していたのを覚えています。 このドラマの題名が分かる方いますか? 佐野史郎さんの出演作品を調べたのですが当てはまりそうそうな作品がありませんでした…(私が見つけられていないか、別の人だったのかも知れません) よろしくお願いします。

  • 昔みたサスペンスなのですが・・・

    TVで放送されていた、ドラマか映画のサスペンスで どうしてももう一度見たいのですが、思い出せません。 お心あたりある方がいらっしゃいましたら、教えてください。 背景は鳥取砂丘 出演は、石田純一さん・中井貴恵さん ストーリーは、うろ覚えなのですが、夢に出て来ることが 現実に殺人事件となる、、、?とか、 予知夢にうなされた内容が、現実になる・・・ といったようなものだった気がします。 だいぶ昔、、、に放送されて、それ以降、何度か鳥取砂丘を ロケーションにしたサスペンスは放送されましたが、別物でした。 よろしくお願いします。

  • 火曜サスペンス劇場のタイトル

    今から25年以上前の火曜サスペンス劇場で、タイトルと俳優さんが全く分からないのでどなたか教えていただければ。内容は、主人公の女の人は恋人がいて、その恋人には10歳くらいのハーフの様な美少女の親戚の女の子がいて、主人公に嫉妬心を抱いた美少女が大好きな親戚のお兄さん(おじ?)を取られまいと主人公に嫌がらせを。もちろん恋人も天使の様な美少女の見た目に騙され本性に気付きません。次第に心理的にも追い詰められた主人公は岩場で美少女と対決。そこに駆けつけた恋人は、主人公の女が気が狂って一方的に美少女を襲っていると誤解してしまう。ラストは修道院の様な雰囲気の牢獄に主人公が入れられ鉄格子の向こうに恋人と美少女が手をつないで微笑みながらスキップして去っていくのを呆然と見ているという、まさにドロドロ。子供でも恐ろしい~と思ったドラマでした。あの少女役は誰だったのかな?主人公も恋人役の俳優も全く覚えてないのですが。全く思い出せなくてスッキリしないのです。どなたかタイトルか役者さんうろ覚えでも結構です、教えてください!

  • 思わず 「 役名 」 で呼んでしまう

     いつもお世話になっております。  私は、「 佐野史郎 」がTVに出てくると、未だに 「 冬彦さん 」 と呼んでしまいます。  あのドラマから、もう10年が経っているのですが ・ ・(^^;)  他に例を挙げてみますと、    「 渥美 清 」 を 「 寅さん 」    「 吉岡秀隆 」 を 「 純くん 」    「 中嶋朋子 」 を 「 蛍( ほたる ) 」 と呼んでいる人も、いらっしゃるかもしれませんね。  “ 役名 ”ではないのですが、「 川平慈英 」 が 『 ニュースステーション 』 以外でTVで拝見した際にも、私は彼を見ると「 いいんです 」と呼んでしまいます(^^;)  役者さんの中には、「 “ 昔の役名 ” のイメージが付きまとうのは嫌だ 」 と思っておられる方も、いらっしゃるみたいでは、ございますが ・ ・ ・  この様な、TVなどで見かけた時、思わず “ 役名 ” で呼んでしまう芸能人が、ございましたら、 皆様どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。  ( 文中敬称略 )

  • 悪魔のような女

    今日菅野美穂さんと浅野ゆうこさんと仲村トオルさんが出演している 「悪魔のような女」というサスペンスドラマをみました。 しかし結末の前に急な用事で外出してしまい最後を見ることができませんでした。 どうしても最後が知りたくいろいろ調べてみましたが見つけることができませんでした。 大変おかしな質問で申し訳ないのですがもし宜しければどなたかこのドラマの結末をご存知のかたがいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 今日の再放送【西村京太郎サスペンス 十津川警部シリーズ】

    今日のお昼再放送していた2時間ドラマ(サスペンス) 関西のみの放送だと思いますが見た方、 簡単でいいので、結末を教えてください。 タイトルは 西村京太郎サスペンス 十津川警部シリーズ(36) 『河津・天城連続殺人事件』 出演:渡瀬恒彦、佐藤藍子、朝加真由美、堤大二郎、小野武彦、小野ヤスシ、伊東四朗 ほか 何気なく見ていたのですが、途中で(しかもけっこう最初の方です)うたた寝をしてしまいました^^; 犯人とされるのカメラオタクの男が銃で撃たれて殺害されたところまでは見たのですが、その後がすごーく気になります・・・。 真犯人(又は共犯者?)が誰だったのか かいつまんで教えてください。 くだらない質問ですみませんがよろしくお願いします。