• ベストアンサー

サスペンス特別企画「夜の終る時」のストーリー

サスペンス特別企画「夜の終る時」のストーリーを教えてください。 最初の刑事が殺されたところまでは見ていたのですが、ありきたりな殺人事件ドラマかと他の番組に浮気していたら、最後にチャンネルを合わせると熱血漢だった主役の刑事が憔悴して追われていました・・・。すごいストーリーが気になっています。どんな内容だったのでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayo2
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

始めの方をご覧になったのなら、簡単に・・・ 殺された刑事(徳持だったかな・・・?)は、ある事件の容疑者に情報を漏らしていたのではないかと疑われていました(出身校が同じだったため)。そのため、警察では仲間割れで殺されたという方向で捜査を進めていたのですが、若い刑事が先輩刑事(主人公)の行動を不審に思い調べていく内に、真犯人は主人公の先輩刑事だった。という話です。 主人公の刑事は、以前自分が逮捕した男の妻と付き合っていました。それで容疑者から脅迫を受け、情報を漏らしていたのですが、そのことが徳持刑事にばれて、殺してしまいました。また、自分が疑われないように容疑者やその弟分なども殺してしまいます。 主人公刑事は精神的にも追いつめられて、不審な行動をとるようになり、結果的には同僚や後輩刑事から疑われます。 自分に疑惑の目が向いていると気づいた主人公刑事は、彼女と逃げようとしますが、結局2人とも捕まってしまい、自殺を試みるもそれも阻止され逮捕されました。 というお話です。内容をはしょっている部分や、記憶違いもあるかもしれませんが、だいたいの流れはこんな感じでした。

reikosann
質問者

お礼

すっきりしました☆丁寧な回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • PC用のサスペンス、刑事ものゲーム

    ○○殺人事件といったような刑事ものの事件を解決するゲームはPC用にありますか? 昔ファミコンで西村京太郎サスペンスをやったのを思い出してやってみたくなりました

  • 昔みたサスペンスなのですが・・・

    TVで放送されていた、ドラマか映画のサスペンスで どうしてももう一度見たいのですが、思い出せません。 お心あたりある方がいらっしゃいましたら、教えてください。 背景は鳥取砂丘 出演は、石田純一さん・中井貴恵さん ストーリーは、うろ覚えなのですが、夢に出て来ることが 現実に殺人事件となる、、、?とか、 予知夢にうなされた内容が、現実になる・・・ といったようなものだった気がします。 だいぶ昔、、、に放送されて、それ以降、何度か鳥取砂丘を ロケーションにしたサスペンスは放送されましたが、別物でした。 よろしくお願いします。

  • 2時間(サスペンス)ドラマのツッコミどころは?

    2時間ドラマ(特にサスペンスもの)をよく観ているのですが、大概の番組は主人公が事件の現場となる場所に旅行や仕事に訪れ、そこで殺人事件が発生し、独自に捜査(または探偵)を行い、犯人を突き止めメデタシメデタシと言う流です。 しかし冷静に見ていると練りに練ったストーリーかもしれませんが、結構矛盾していたり、違和感があることがしばしばあります。 そこでアンケートですが、2時間(サスペンス)ドラマのツッコミどころを教えてください。 因みに私は、 (1)旅行ものの場合、明らかに違和感のある方言の発音と使い方があるため、その地方が舞台になったドラマを見ると思わず失笑してしまう。 (2)観光地を紹介するため(タイアップのため)か、地理的にぜんぜん離れた場所が近くのように描かれているため、仮に移動時間などを考えると事件として成立しないことがある。 (3)既に衰退したり消えた地域の伝統文化や風習を今でも行われているかのように表現している。 (3)鉄道ものや飛行機ものなど時刻表が絡んでくるものは、時刻が重要になるため時刻が強調されすぎて、棒読みしている時がある。 などなどです。

  • 庭の東屋がキーになるサスペンス

    庭の東屋(屋根だけの簡単な建物)が殺人事件のキーになっているサスペンス映画があったような気がするのですが、どなたか分かりますか?そこが殺人事件の重要な舞台で、最後のナゾ解きクライマックスもそこで行われたような。そこで記憶がよみがえるのだったか。そう古い映画ではない最近作だと思うのですが。

  • 魔女の出てくるサスペンスドラマ?

    たぶん10年ぐらい前、TV朝日で昼間再放送されたものではないかと思うのですが、妙な設定のドラマがありました。 ・2時間もののサスペンス。よくある旅行(温泉?)モノ。 ・主人公は3人姉妹(厳密にはその三女が主役のよう)だが、実は3人とも魔女で、魔力が消えてしまうので恋愛はご法度(消えるには何か基準があったかも)。魔法は、手で印を組んで呪文を唱えるようなものだったような? ・旅行先で殺人事件に巻き込まれる中で、三女が犯人と疑われる青年に惹かれて行く。無論姉たちは反対。 ・最終的に事件解決後、無実とわかった青年と結ばれる代わりに記憶と魔力を失ってしまった妹を、姉たちが見守る。 ・・・というような筋だったと記憶しています。 かなり変わった設定だったので上記のことだけを覚えていましたが、実際どんなタイトルでどんなドラマだったのかはよく覚えていません。 どなたか、このドラマについてご存知の方、内容を教えてください。よろしくお願いします。

  • あのサスペンスの人、誰だったんだろう?

    つい、この前、(一週間以内)マルチ商法にはまる主婦をテーマにした、殺人事件のサスペンス劇場で、リストラされた夫役が誰なんだろうと気になってしょうがないです。(何曜日のサスペンスか覚えていません、、、) 登場していたのは、小柳ルミ子さん(犯人役)、布施博さん(刑事役)です。 ごめんなさい、結構有名な人がでてたんですが、それぐらいしかわからなくって、、、 髪が短髪で中年で、ちょっと渡部篤郎さんに似ていたのですが、 誰なんだろうと気になってしょうがないです。

  • もりおか先生と言う女医が殺されるサスペンス

    病院でドアノブをすり替えて連続殺人を犯し最後にもりおか先生と言う女医を毒殺するサスペンスドラマ、わかる方教えてください。 登場人物でもなんでも何か手がかりがあればお願いします。

  • 一ヶ月前くらい?のサスペンスドラマ

    手がかりがほとんどなくて申し訳ないのですが、 ひと月前くらいのサスペンスドラマの 主役をやった男性俳優(熟年)が思い出せません。 殺害されたのは女の人で、結局犯人は渡辺いっけい さん演じる被害者の夫でした。 コンビニに行ったというレシート記録などが 追求の決め手となり、ほぼ容疑が確定してから 主人公の刑事が渡辺いっけいさんを詰問というか、 誘導尋問のようにしていくうちに、 渡辺氏演じる犯人の男がキレ始めて その早口でまくしたてる様がすごい演技だった なあということだけが、強烈に印象に残ったのです。 その主役の方も、言葉少なだったと思いますが とてもいい演技でいい味だしてました。 そのドラマのことを先日急に思い出したのですが 主役がだれだったのか、全く思い出せません!! どなたかご存知の方、教えてください!

  • 「眠れる森」のような凝った連続サスペンスドラマ

    普段ドラマはぜんぜん見ないのですが、先日たまたま「眠れる森」のDVDを見て感動しました。 ストーリーが二転、三転し、はらはら、どきどき感が最後まで持続して、とても楽しめました。 このドラマのように凝ったつくりの連続サスペンスドラマがあれば教えてください。 次は「氷の世界」を見る予定なので、それ以外でお願いします。

  • 警察関係のドラマで…

    以下の人間以外が主役の警察モノのドラマ(2時間サスペンス含む) って、どんなものがありますか? ・刑事、おまわりさん(署長含む)が主役 ⇒相棒、その他多数 ・鑑識課の職員が主役 ⇒警視庁鑑識班 ・検視官が主役 ⇒臨場 ・警察内事務職員 ⇒100の資格を持つ女~ふたりのバツイチ殺人捜査~ などは知っていますが、他にもこんな役職(警察内で)の主役のドラマってありますか?