• ベストアンサー

サスペンス特別企画「夜の終る時」のストーリー

サスペンス特別企画「夜の終る時」のストーリーを教えてください。 最初の刑事が殺されたところまでは見ていたのですが、ありきたりな殺人事件ドラマかと他の番組に浮気していたら、最後にチャンネルを合わせると熱血漢だった主役の刑事が憔悴して追われていました・・・。すごいストーリーが気になっています。どんな内容だったのでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayo2
回答No.1

始めの方をご覧になったのなら、簡単に・・・ 殺された刑事(徳持だったかな・・・?)は、ある事件の容疑者に情報を漏らしていたのではないかと疑われていました(出身校が同じだったため)。そのため、警察では仲間割れで殺されたという方向で捜査を進めていたのですが、若い刑事が先輩刑事(主人公)の行動を不審に思い調べていく内に、真犯人は主人公の先輩刑事だった。という話です。 主人公の刑事は、以前自分が逮捕した男の妻と付き合っていました。それで容疑者から脅迫を受け、情報を漏らしていたのですが、そのことが徳持刑事にばれて、殺してしまいました。また、自分が疑われないように容疑者やその弟分なども殺してしまいます。 主人公刑事は精神的にも追いつめられて、不審な行動をとるようになり、結果的には同僚や後輩刑事から疑われます。 自分に疑惑の目が向いていると気づいた主人公刑事は、彼女と逃げようとしますが、結局2人とも捕まってしまい、自殺を試みるもそれも阻止され逮捕されました。 というお話です。内容をはしょっている部分や、記憶違いもあるかもしれませんが、だいたいの流れはこんな感じでした。

reikosann
質問者

お礼

すっきりしました☆丁寧な回答ありがとうございました^^