OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

韓国旅行を計画しています。

• 暇なときにでも
  • 質問No.113131
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

2泊3日の3万くらいのパック旅行にしようか、格安チケットでの個人旅行にしようか迷っています。

パック旅行は参加したことがないのですが、みやげものやさんとか連れて行かれて自由な時間が少なそうですね。
指定のホテルに泊まるとして、空港解散、空港集合に一人だけでできないのでしょうか?それでは旅行社の方にメリットがないのでしょうか?

通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル14

「フリーツァー」というものがあります。 宿と飛行機の手配のみで、市内観光も土産物屋回りもありません。 空港-ホテルの送り迎え、ホテルのチェックイン程度だけのサーヴィスです。 ただ、これで3万台となると難しいかも。 フリーですと2泊3日4~5万くらいになってしまうかもしれません。 安く出来るのは土産物屋等からのバックマージンがあるためで、 これがない分ちと高くなるわけです。 ABROAD等の本 ...続きを読む
「フリーツァー」というものがあります。
宿と飛行機の手配のみで、市内観光も土産物屋回りもありません。
空港-ホテルの送り迎え、ホテルのチェックイン程度だけのサーヴィスです。
ただ、これで3万台となると難しいかも。
フリーですと2泊3日4~5万くらいになってしまうかもしれません。
安く出来るのは土産物屋等からのバックマージンがあるためで、
これがない分ちと高くなるわけです。
ABROAD等の本をみるか、旅行会社で聞いてみてはいかがでしょうか。
お礼コメント
tanngelinn

「フリーツアー」ですね。はじめて聞きました。早速旅行社にあたってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-03 21:21:03

• 回答No.2
レベル14

No1の方の回答にもあるように、希望されるようなツアーがありますので、旅行会社のパンフ等を探すとよいかと思います。格安チケットし確かに安いのですが、ホテルを自分で手配すると、パックよりも高くなってしまうかもしれませんね。  言葉の問題と併せて、自分にあった(予算に合った)計画をしてみて下さい。旅行会社のメリットの件は、そこまで心配することはないと思います。 ...続きを読む
No1の方の回答にもあるように、希望されるようなツアーがありますので、旅行会社のパンフ等を探すとよいかと思います。格安チケットし確かに安いのですが、ホテルを自分で手配すると、パックよりも高くなってしまうかもしれませんね。
 言葉の問題と併せて、自分にあった(予算に合った)計画をしてみて下さい。旅行会社のメリットの件は、そこまで心配することはないと思います。
お礼コメント
tanngelinn

ありがとうございます。ホテルのランクを落とすとか、考えてみますね。
投稿日時 - 2001-08-03 21:13:38
  • 回答No.3
レベル10

安く旅行したいと思うのは誰でも一緒ですが、パック旅行で単独行動するのはちょっと虫が良すぎませんか。 安く料金設定するために旅行会社はいろいろな策を講じています。 実際に計算してみると分かりますが、ご自身で個別に予約していった場合、2倍近くになると思いますよ。 事前に単独行動されることがわかっている場合、旅行会社は予約を受けません。 それはツアー中の事故責任や連絡が取れなくなるなど、旅行会社としての責任が取 ...続きを読む
安く旅行したいと思うのは誰でも一緒ですが、パック旅行で単独行動するのはちょっと虫が良すぎませんか。 安く料金設定するために旅行会社はいろいろな策を講じています。 実際に計算してみると分かりますが、ご自身で個別に予約していった場合、2倍近くになると思いますよ。 事前に単独行動されることがわかっている場合、旅行会社は予約を受けません。 それはツアー中の事故責任や連絡が取れなくなるなど、旅行会社としての責任が取れなくなるからです。 パック旅行とは団体旅行ですから元々の意味合いが違ってきますので、単独行動をご希望でしたらご自身で手配されることをお勧めします。  
お礼コメント
tanngelinn

わかりました。確かにおっしゃるとおり虫が良すぎますね。
まだ時間があるので、よく考えてみますね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-03 21:18:07
このQ&Aのテーマ