• ベストアンサー

海外パック旅行

自由行動が70%位のパック旅行ってありませんか? 来月上旬に10日程ドイツに行こうと思ってます。パック旅行を考えていますが、観光名所に全く興味がありません。オーケストラだけ聴いたり現地の雰囲気と景色を楽しめればいいです。 個人で行くには道に迷ったり、空港を乗り継ぎする場合わからないし初めてなので、成田空港から現地のホテルまで案内していただきたいです。そんなパック旅行ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

よくパリやローマあたりで、往復の航空券、ホテル以外は 全部オプションですよというパッケージツアーありますよね。 (下手すると到着空港ホテル間の送迎もオプション) 日本からは添乗員はつきませんよ。 出発空港で、目的地空港までの行き方の説明をされて、 到着空港の到着ロビーで現地係員が待っているパターンです。 ドイツにそんなツアーがあるかは知りませんが、 あったとしても、添乗員は日本からはつかない可能性が非常に高いです。 日本から添乗員が付くのは、何か国か回る主に中高年層を狙った、 ぎちぎちのスケジュールのものが大多数です。 選択肢は2つな気がします。 1.自力で調べて自力で行く 2.欧州専門の旅行会社や、大手の海外個人旅行専門部門に全部アレンジしてもらう 1.だと言葉の問題がありますが、日本の大学に受かる位の 英語力があれば、何とかなると思われます。 少なくとも日本からの直行便なら、到着ゲートには 日本語のわかる航空会社のスタッフがいます。 オーケストラのチケット手配も語学力伴いますよ。 オンラインを駆使するか、スケジュールが合えば 宿泊ホテルに頼めば取ってくれると思います。 空港からホテルは、タクシーを使えばいいと思います。 中心部までかなり離れた空港をドイツであまり思いつきません。 ホテルの名前と住所をドイツ語で書いてあるものを見せれば乗れます。 挨拶位はドイツ語覚えていただきたいですが。 2.予算に余裕があれば、物理的に可能なら何でも手配してくれると思います。 その代わりかなり料金が高くつくと思われます。 航空会社によっては、乗り継ぎ空港ののアシスタントサービスを 有料でしてくれます。それを利用してもいいかも知れません。 http://www.lufthansa.com/jp/ja/Lufthansa-Guide-Service-and-Lufthansa-Family-Service

その他の回答 (4)

回答No.5

大きな都市なら航空券とホテル(空港~ホテル間の送迎付き)という旅行○○フリーステイなどという名称だ調べればよいかと思います。15年も前にそのような旅行でパリとウィーンに行きました。パリから地方都市に国内線使って旅をしたり、モンサンミシェルにも現地から行きました。ウィーンでは、ムジークフェラインに夕方並んでコンサートに行きました(残念ながらウィーンフィルではなかったですが)、もう一夜はシュタットオーパーの安い席でトスカを鑑賞しました(これも当日券)。ドイツがどのような状況下はわかりませんが、何かの参考にでもなればとお答えしました。なお、ドイツ語圏ではありませんが、アムステルダムでは室内楽のような小編成の演奏会をコンセルトヘボーで当日券で鑑賞したこともあります。ただほかの方がお答えのように、どのような演目がいつ予定されているかは事前にお調べになった方がよいと思います。

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.4

オーケストラを聴くのは、当日会場に行って空席を狙って買うことを想定されてますか?座席は立ち席でもよいのですか? 演目はなんでもよいのですか? 今から考え始めての手配で来月上旬というのは、オーケストラのチケット入手がまず難しいと思います。 ドイツもオーケストラを聴ける街はたくさんありますが、どの街のどの会場でどんな演目が予定されているか調べるのが先だと思います。 それにはガイドブックの情報を頼りに、ネットで検索しまくりです。ドイツ語か英語のスキルが必要です。 (これが、オーストリアのウィーンなら日本語ページがあったりしますが) 仮にご希望を満たすツアーが見つかったとして、その後にオーケストラが聴けないと分かったら、行く意味がないのでしょう。まずはオーケストラに関する情報収集することをオススメします。 皆さん書かれているように、空港の中まで案内してもらえるツアーは、添乗員つき以外はないです。これが子供だったなら、無料で空港係員が案内につくのですけど・・・。 お金の心配をしなくてよいのでしたら、旅行会社で添乗員つきプライベートツアーを企画してもらってはいかがですか? なお、日本から直行便のあるフランクフルトやミュンヘンに滞在することにすれば、乗継がない分心は楽にはなると思います。ただ、コンサート情報は要調査だと思います。

  • 1204533
  • ベストアンサー率28% (41/144)
回答No.2

なかなか難しいような気がします。 パリなどは 自由行動で楽しめるツアーなども多いと思いますが、ドイツはなかなか難しいのではないでしょうか? また、3月上旬ということで、春休み・夏休み・GWでもない時期であり、お望みのパックツアーは難しいと思います。夏休みなどでは フランクフルト滞在のチケット、ホテルセットパックをみたことがありますが・・・送迎付きとそうでないものがあり、どっちだったか忘れました。 最近は、観光名所めぐりではなく ハイキング中心だったり、料理中心だったり、スポーツ観戦ツアーなどのものもでてきているので、その中で音楽中心のものもあるかもしれませんが、開催時期などは それほど品ぞろえはなく、また値段もそれなりにします。 団体行動はいやで、自分だけで行動したいのであれば、個人旅行手配で、送迎などをオプションであらかじめつけておく方向で進めていくのがよいと思います。

  • yana1945
  • ベストアンサー率28% (742/2600)
回答No.1

来月に有るかは判りませんが、 私の妻は、教会巡りが主たる目的のため、 旅行仲介会社に、 イタリア、ドイツ、スペイン、の10日(~12日)コースで、 現地フリーが有る時のみ、 メールで紹介が飛んでくるサービスに入ってます。 大体、2~3か月前に案内が来ます。 去年は、息子がオアフで結婚式を挙げ、イタリア行を、今年 と考えましたが、娘が8月頃結婚式を予定し、 イタリアは来年になりそうです。

関連するQ&A

  • 海外旅行 ひとり旅 パックツアー 中国西安

    どうしても見たい世界遺産があり、今度中国西安へパックツアーでひとり参加しようと思っています。 今回は連れがいないのですが、ひとりで海外旅行に行くのは正直不安です。 添乗員は同行しませんが、現地添乗員が案内するそうです。 北京で乗り継ぎがありますが、乗り継ぎ案内付とのことです。 中国語はまったくできませんし、英語はカタコトです。 同じようにパックツアーにひとり参加した方、感想や気をつけたほうが良いことなど教えてもらえませんか? あと、今回使用する航空会社が「中国国際航空」なのですが、サービスや機内食について感想教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪旅行

    12月上旬に北海道から彼女と大阪へ旅行に行こうと思ってます。 ユニバーサルスタジオジャパンや 通天閣など 観光名所を巡る旅が したくるるぶを購入していろいろみているんですが 肝心なホテルやどこに降り立つか空港すら決まってません。 観光をする上でまず ホテルなどのアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 海外旅行での両替

    海外旅行をする際成田空港で両替をしますか、また現地で両替しますか。 現地での方がレートがいいと思いますが、両替所をすぐに見つけられるか心配もあります。 また最近はHISの旅行会社で空港からホテルの送迎の時に現地価格で両替してくれますが、これって最近は必ずやってくれるんですか。

  • 初海外旅行@オーストリアについて

    オーストリアのウィーン、ヴィエーナに行こうと思っています。 初めて1人で海外に行こうと思っているのでとても不安です。 現地にはドイツ人の知り合いがいるので、ホテルや食事は必要ないです。 しかし、入出国の方法などが全くわかりません。 旅行会社に行って空港券などを買えば乗り場などの案内もしてくれるのでしょうか? また、インターネットで航空券を買ったほうが安いのでしょうか? できたら最安値で行きたいのです・・・。 ドイツ語は分からず、英語も微妙なので、とにかく帰りがとても心配です。 現地に知り合いがいても、空港の中に入るまでの限界がありますよね? 何か自分で調べるべきことなどもあったら教えて下さい。お勧めのサイトやアドバイス等なんでもお願いします。 無知でごめんなさい。

  • 中南米旅行について

    色々教えてください。 5/30~6/15の日程です。 成田---シカゴ(乗継)---マイアミ(乗継)---リマ(乗継)---クスコ(ツアー予約予定でマチュピチュ・ワイナピチュ観光)---クスコ(滞在)---イカ(1泊してナスカ観光)---クスコ(6/7フライト)---リマ---サンチアゴ(6/8フライト)---イースター(4泊現地ツアー予約)---サンチアゴ---ダラス(乗継)---成田 この中で色々自分なりに調べたり、予約したりしたのですが 下記が少々解らず不安ですので、誰か教えていただけないでしょうか??? ・ナスカのセスナ予約はイカに行ってからでも  当日又は翌日搭乗予約出来るでしょうか??? ・クスコ滞在中(多分1~2泊)に良い観光場所あったら教えてください。 ・サンチアゴ---イースターの航空券は予約したのですが、各空港税が含まれてい ないとの事で、空港の何処で支払えばいいのでしょうか??? ・サンチアゴ・リマ・クスコの空港のターミナルマップなどの  掲載リンク先が見つからず、 ご存知の方、教えていただけますか??? よろしくお願いします。

  • 海外旅行の行き先

    海外旅行の行き先で悩んでいます。 20歳の大学生です。 来月、友人たちと海外旅行に行く予定で。 個人では無くツアーにする予定です。 ツアーと言っても1から10まで添乗員が付くものでは無く現地では終日フリーのものにして、後は現地で自分たちの行きたいところに行きたいなぁと考えています。 海外旅行はオーストラリア以外、行った事がありません。その時もツアーでした。 来月の海外旅行では、アウトドア等を中心に海を満喫して、後は観光したいなぁとか漠然と考えております。 非日常を体験したく、出来れば英語圏希望です。期間は1週間程度です。 どこが良いのか、かなり悩んでしまいまして。海外旅行なんてなかなか行ける機会もありませんので。 お詳しい方等、どちらかお勧めはございますか。ちなみに出発到着ともに羽田か成田で考えております。 よろしくお願いいたします。

  • パース旅行について

    今年3月の末に関西空港からオーストラリアのパースに 女友達3人で旅行に行きます。 4月に行く予定だったのでパック旅行にしようと思っていましたが 急遽3月にいくことになったので 格安旅行券を取っていくことにしました。 調べてみたところ、キャセイかマレーシア航空が安かったので どちらか悩んでいます。どちらもアジア系でサービスは良いと 思うので乗り継ぎがしやすくスムーズな方がいいのですが どうなのでしょうか? あと現地空港税とは乗り継いだ先の分もかかるのでしょうか? KIX空港税と現地空港税、ほかにかかるものはありますか? また、それはいくらでしょうか? 色々と調べてはみたのですが確実ではなくて・・・ アドバイスお願いいたします!!

  • 成田空港での過ごし方

    海外旅行を計画しておりまして、関空-成田 成田-アメリカ と成田で乗り継ぎします。 その乗り継ぎ時間なんですが、5時間も空いてしまいどうしようかと考えています。3時間ぐらいなら空港内で過ごすしかないでしょうが、…。 東京観光しようかと思ったのですが、東京まで電車で1時間以上かかるようですし、もっと近くでちょっとした観光など、時間がつぶせる過ごし方は無いでしょうか? また、空港内でも有意義な過ごし方があれば教えてください

  • 女子大生(20歳)の海外旅行

    私は今年の夏~秋ぐらいに海外旅行をしたいと思っています。 行ったことがないのでヨーロッパに行ってみたいのですが、調べていくうちにたくさんの観光名所があり、悩んでます。 また私はクラシック音楽が好きなので観光もしつつ音楽関係?(音楽鑑賞など)もできれば良いなと思っています。そこで、ドイツ、オーストリア、ロシアでしたらどこがおすすめでしょうか?できれば都市やおすすめのポイントなども頂けると嬉しいです。

  • スペイン個人旅行

    スペインへの個人旅行に初めて行きます。 今まではツアーで海外旅行に行っていますが、出入国やチケットの手配など、自分ですることがなかったので、今回はいろいろ心配になってきました。 航空券は往復で予約済み、Eチケットが手元に届いています。 宿は、現地発着のパックで全泊分、予約してあり、空港からホテルまでの送迎つきです。 お金もユーロに換金してあります。 出入国に必要な書類って、パスポートと航空券だけでいいんですよね? Eチケットを持って成田空港へ行き、航空会社のカウンターでチェックインして航空券を発券してもらい、荷物を預けて、出国ゲートからパスポートを見せて出ればいいんですよね? あとは飛行機に乗って(パリでの乗り継ぎアリ)、現地の案内に従って、スペインでまたパスポート見せて入国すれば、無事に着けますよね? ちょっと心配になってきました(^^;)