OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

韓国旅行(ソウル)について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.196589
  • 閲覧数143
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 7% (3/40)

一月か二月の平日にソウルへ行こうと思いますが、
福岡空港か成田空港発のパッケージで、3泊4日
ホテルはロッテかロッテワールド指定

もしくは、格安チケット+YHか旅館を、とるのでは値段的にどの位の差が
でて来るでしょうか?

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 83% (1169/1405)

YHは日本のカードのまま利用できます。大丈夫です。(韓国に限らず、国際YH連盟加盟国ならどこでもです)
YH利用3泊4日の費用ですが、

格安航空券 20000~30000円
YH(3泊) 4200円
交通費 940円(仁川←→ソウル市内往復)
空港利用料(出発時のみ) 1500円

で、大体27000~37000円くらいがベースの費用になるでしょう。
総額の計算はnannteさんのプラン次第です。ツアーと比較されたいということであれば、ツアーに含まれる内容(食事/観光/現地交通費)と揃えて

食事:街なかの食堂なら1食500円で満腹。
   レストランで焼肉や韓定食などを奮発すれば1000円~5000円
観光:景福宮70円 昌徳宮220円 韓国民俗村850円など (日本よりずっと安いです)
交通費:ソウル市内地下鉄60~70円 水原や仁川まで足を延ばして100~150円(片道)

などを加算してご自身で試算されるとよいでしょう。ガイドブックを読めば物価の目安は書いてあります。

全体としては航空券の値段でほぼ決まってしまいます。例えば参考URLのページ(ディフォルトのシートクラス設定がビジネスなので注意)で格安航空券の検索ができますから、希望に合うものをご自分で調べて上記の費用を適宜加減してください。
あまり安い航空券だと往路午後便・復路午前便利用で現地の滞在時間が短くなってしまいますのでご注意。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (68/175)

こんばんわ。

旅行を何人で行くかで旅費は変わってくると思いますが、
ツアーの方がお得だと思います。

価格はあくまでも参考価格です。
格安チケットは往復で1人¥23,000~¥30,000ぐらい。
ホテルはロッテワールド(食事無し)で考えると、
シングル、ツインルームは¥20,000ぐらい。
トリプルルームは、¥27,000ぐらいです。
1部屋1泊の料金になりますので、
3人で行く場合はひとり¥9,000になります。

空港からソウル市内のホテルへのリムジンバスを利用するとして、
片道10,000ウォン(¥1,000ぐらい)です。

ロッテワールドの食事なし全日フリーのツアーに参加すれば、
¥45,000弱で済みます。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 83% (1169/1405)

ソウルは大抵パッケージツアーの方が安いと聞きますが、さすがにロッテとYHを比べるとなると個人旅行のYHが安い場合もありそうです。

まずパッケージツアーですが、ロッテ指定だと3泊4日で60000円くらいからのようです。(例えば http://channel.goo.ne.jp/travel/ab/index.html で条件を指定していろいろ探してみるとよいと思います)
パッケージツアーでお一人の場合は「一人部屋追加料金」がばかになりませんのでご注意ください。ロッテは高級ホテルですから3泊だと3~4万円の追加になると思います。

ソウルのYHは確か2箇所です。金浦空港近くのDreamtel YH(地下鉄5号線傍花)と、オリンピック公園にあるOlympic YH(地下鉄8号線夢村土城)です。私はこのうちOlympic YHに2回泊まったことがあります。1泊14000ウォンです(ご存じかと思いますが10ウォン≒1円)。ホテルの一部フロアをYHとして提供しているので設備は充実しています。フロントは日本語、英語OKです。
Olympic YHのページは http://www.parktel.co.kr/eng.htm 画面右上にある、丸にカバンのマークをクリックするとインターネットから予約できます。

韓国は交通費が安いので現地の移動費は誤差程度です。仁川空港からはリムジンバスでなく乗合の空港バスを使えば市内まで5000ウォン(金浦空港を経由しない便は5500ウォン)です。宿が地下鉄の駅に近ければ、空港バスを金浦空港で降りて金浦空港駅から地下鉄を利用する手もあります。(仁川空港→金浦空港4000ウォン 地下鉄は600ウォンまたは700ウォン)

1月だと結構寒いと思いますが、楽しいソウル旅行になりますよう。
補足コメント
nannte

お礼率 7% (3/40)

回答ありがとうございます。

YHは、日本のカードのまま利用できるのでしょうか?

3泊4日で、費用は総額いくらほどかかりそうですか?

失礼と思いますがよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-12 18:08:05