• ベストアンサー

福岡で味噌カツ丼

名古屋で食べた味噌カツ丼の味が忘れられません 福岡・もしくは九州内で味噌カツ丼を食べられる店をご存知ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paruru
  • ベストアンサー率37% (154/407)
回答No.3

#2です。 なかったですか。。。移転?それとも。。。 では、これはどうでしょう。 デパ地下柿安ダイニングの味噌串カツです。 丼ではないですが、多少は。。。。 これもなかったら、申し訳ないです。

参考URL:
http://tenjinsite.jp/g-monthly/200209.htm
kaieda460
質問者

お礼

今度天神に行く機会が有ったらココに行ってみます いろいろお店の情報有り難うございました。

その他の回答 (2)

  • paruru
  • ベストアンサー率37% (154/407)
回答No.2

福岡のどこにお住まいか分かりませんが、検索してみたら こんなお店が出てきました。

参考URL:
http://www.f-times.com/?sponsor_index/sponsor_id=638
kaieda460
質問者

お礼

おお!近所です、有り難う御座います・・・ って、現地に行ったらお店が無いみたいです・・・(笑)

回答No.1

お店の情報ではないのですが、ご自分で作られたらどうですか? 私は名古屋人ですが、味噌カツはあまりお店では食べずに自分で作ります。 赤みそに砂糖と水を入れ、みそがとろりとするように煮ます。それだけです。砂糖の量によって、甘口・辛口と調整できます。これは自分の好みで。 他の地方では赤みそはあまりないのでしょうか?それなら下記の商品を使うのもお手軽でおいしいですよ。

参考URL:
http://www.nakamo.co.jp/lineup/lineup.html
kaieda460
質問者

お礼

有難うございます、ただ私は寮生活なので料理を出来る環境でないんですよ、そういう環境になったら作ってみます。

関連するQ&A

  • 美味しい味噌カツ屋さんおしえて

    17日に名古屋に味噌カツを食べに行くんですが、美味しい味噌カツのお店教えてください。

  • 名古屋味噌カツのおすすめ店

    九州人ですが,8月に名古屋に出張の予定です。味噌カツの美味しい店をご存じの方,アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • ~味噌カツの味噌のレシピ

    名古屋名物味噌カツの味噌だれのレシピ、どなたかご存知無いですか? あのあまい味噌は、なかなか秀逸ですよね!

  • 名古屋 味噌カツ

    最高級な素材で作った味噌カツの食べられる名古屋にあるお店を教えてください 大事なお客様をもてなす為ですので価格は高くてもかまいません 駐車スペースすらないような小さなお店は不可です よろしくお願いいたします

  • 名古屋の味噌カツのたれの秘密

    名古屋の矢場とんで食べた、味噌カツのふわふわと柔らかいお肉と、たらっと掛かった味噌だれの味が忘れられません。 家で再現してみたいのですが、あのお肉は特別なお肉なのでしょうか。 味噌だれは、名古屋味噌にお砂糖、そのほかどんな配合がされているのでしょうか。できるだけ、その秘密に迫りたいのです。 名古屋人の方、味付けの秘密をどうか教えてください。

  • 味噌カツをお土産に。。。。

    今度名古屋へ仕事で行くのですが、味噌カツがどうしても食べたいというわがままな子がいまして、なんとか持ち帰ってやりたいと思うのですが。。。。味噌カツってお土産としてあるのでしょうか???実際、お土産にしたことあるよ~って方、地元名古屋の方、名古屋通の方変な質問だと思いますがよろしくお願いします。

  • 千葉市で味噌カツが食べられるお店

    名古屋名物の味噌カツを食べてみたいと、母が言っているのですが 千葉市内で、名古屋の味噌カツを入手できるお店があったら 教えて頂けないでしょうか? レストラン・お弁当屋・総菜屋・スーパー等、形態は何でも構いません。 よろしくお願い致します。

  • 名古屋名物の味噌カツの美味しい店は?

     名古屋の美味しい味噌カツのお店を教えてください。  出来たら、ホームページの有る所が良いんでが、 お願いします。

  • 八丁味噌/味噌カツの作り方教えて下さい。

    以前赤だしというタイトルがありましたが、八丁味噌も赤だしと同じなのでしょうか?赤だしは貝類と合うと書いてましたが、八丁味噌も味噌汁に使えるのか教えて下さい。 名古屋の方に八丁味噌をもらったのですが、味噌カツの作り方を教えてもらおうと思ってましたが、その方が海外へ行ってしまったため、聞けずじまいになりました。 味噌カツを食べたことがないので想像がつきません。 知ってる方がいれば、本場の味噌かつの作り方を教えて下さい。 トンカツはロースですか?ヒレですか? 作って食べてみたいです。

  • 名古屋駅近くでおいしい味噌カツのお店は

    関東在住ですが、ここ1年ぐらい、月に1回のペースで名古屋に仕事で行きます。 味噌カツのお店で有名なのは、矢場トンですね。これまでに3回いきましたが、初回から気になっていたのですが、店員の態度が行くたびに悪くなっており、正直、おいしくいただけたことが一度もありません。味や値段は主観的になるのであまり申しませんが、総合的に不満です。私としてはもうあきらめた次第です。 とはいうものの、名古屋駅近くで味噌カツが食べたくなった場合、どこに行けばいいのか、矢場トン以外に知らないという状況です。 オススメのお店がありましたら、教えていただきたく、お願いいたします。