• ベストアンサー

SEM(走査型電子顕微鏡)について

学校の実験でSEMを用いた組織観察を行ったのですが、点分析・線分析・面分析がどのようなものでどういう違いがあるのかがいまいち分かりませんでした。 分かる方がいましたら教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okazariY
回答No.1

点分析はある一点での組成。 線分析は2点間での組成のパーセンテージ。XYグラフになると思います。 面分析は世界地図のように組成の分布です。