ウイルスバスターコーポレイトエディション:ファイヤウォールの設定変更

このQ&Aのポイント
  • WindowsUpdate後に発生したInternetExplorerの問題。IEでネットができず、真っ白な画面のままつながろうとするがエラーにはならず、他のブラウザではネット可能。ただし、ウイルスバスターコーポレイトをはずすと一度だけネットできるが、最近はネットにつながらなくなった。
  • IEでネットできない問題。ウイルスバスターコーポレイトエディションのファイヤウォールの設定変更が解決策の一つとして挙がっているが、設定項目が見当たらない。
  • ウイルスバスターコーポレイトエディションのファイヤウォールの設定変更でInternetExplorerの問題解決を試みるが、設定項目が不明。IE以外のブラウザでは問題なくネットが可能。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウイルスバスターコーポレイトエディション:ファイヤウォールの設定変更

こんにちは。 InternetExplorerでネットができなくなって、下記の質問をしました。残念ながらいまだ解決できず、再質問させていただきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1119950 現状 ・WindowsUpdateをしてから発生(SP2当ててない。IE6SP1というのがあった記憶あり) ・レジストリからのアンインストール、再インストールしました ・IEでネットしようとしたら、真っ白の画面のままずっとつなごうとしている(エラーにはならない) ・ほかのブラウザでネット可能 ・HDD内のhtmlファイルをひらくだけならIEでも可能 ・ウイルスバスターコーポレイトをはずすと、IEが一度ネットにつながった ・今週になって、ウイルスバスターコーポレイトをはずしても、IEでネットにつながらなくなった IEは普段使っているブラウザではありませんが、 なにかと不都合が生じこまっています。 ウイルスバスターコーポレイトエディションのファイやウォールの設定を変更すればいいのではないかというご指摘もあったのですが、その項目がどこにもないですTT どうか解決のためにご協力ください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JP002086
回答No.2

まだ、対応できていない場合なのですが 私が会社で、使っているIEのバージョンは 6.0.2800.1106(sp1)ですが、現在のところ問題なく 使えている所から、変更する所として ツール→インターネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズ そうすると、セキュリティの設定というダイアログが出て来ますので、ここをカスタマイズして会社の状況に合わせるしか手段はないとおもいます。 ちょっと気長な作業になってしまうかもしれませんが チャレンジしてみてください。 ちなみに、私の場合はFirefoxのみに現在はしています。

kanakyu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットにはつなげませんが、HDD内のHTMLファイルを開けばIE起動できますので、そうやって設定を変えてm見ます。 FireFoxのみにしたいところですが、IEでしか開けないページがあったり、WindowsUpdateする必要もときどきあるので、IEが必須な状態です。。。(;;)

その他の回答 (1)

• JP002086
回答No.1

ウィルスバスターコーポレットエディションには、ファイアウォールの項目は、確かに無いですね。 XP Pro sp2という事で、言いますと 1.windows firewallの設定で、許可するPort番号とアプリケーション名を登録する所があります。 そこで、IEとポート番号“80”を登録したらどうなりますか? 2.IEの設定で、接続→LANの設定で通常使われているブラウザとの違いはありませんか? 最初に、この2点を確認してみてください。

kanakyu-
質問者

補足

回答ありがとうございます 1.WinXPはSP2は当てていないんですよ で、Windowsのファイヤーウォールは無効になってます 2.IEとDonutRaptの設定は全く一緒でした FireFoxの方は、まだなれないのですがプロキシの設定は同じでした。 また何か可能性ありましたらご教授おねがいしますm(__)m