• ベストアンサー

ペーパーアイテムソフトって

プロフィールを自作しようと思うのですが、ペーパーアイテムソフト(ウェディ、テンプライター、具満タンetc.)ってプロフィールもできるんでしょうか?あと画像も取り込めるのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orie
回答No.1

こんにちは。私はウエディを持っています。 時間の都合で使えませんでしたがプロフィールカードは三折パンフレットの形式でテンプレートが入ってました。 画像の取り込み(というか貼り付け?)もできますよ。ただし、きれいに(凝った仕上げ)にしようと思ったら画像形式(拡張子によって性質がちがいますよね。gifとjpgとか)の基本知識と、パソコンのスペックがある程度必要です。(メモリが64程度だと画像を使うとすぐにフリーズします ) マイクロソフト等、大手ソフトメーカーのソフトほど簡単便利!というわけではなかったです。 仕上がりの綺麗さはプリンターにかかってますがフォトインクを使えばかなり古いプリンターでもきれいでしたよ。 http://www.cosmo.ne.jp/~cgrek/ 私はこちらのサイトで色々知りました。 ソフトも販売しているし、問い合わせてみてはいかがでしょうか。 参考URLではウエディの製作例が紹介されてますしソフトに関する疑問もメールで親切に答えてもらえますよ。

参考URL:
http://bridal.hoops.ne.jp/heart/paper/iza2.html
mmmts13
質問者

お礼

大変遅くなりました。私もウェディを購入し無事に作り終えました。どうもありがとうございました。