• ベストアンサー

70~80年代のナショナルの電球のCM

オレンジ・りんご・巨峰・マスカット等の果物の皮をむくと中に電球が入っており果肉が光っているCMがあったのですが、このCMに流れていたクラシック曲の曲名・又は作曲者名をご存知の方いらっしゃいますか?

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirrinda2
  • ベストアンサー率86% (204/236)
回答No.2

松下電器「光のメニュー」1982年  世界で一番美しいCMとして、同年のカンヌ国際広告映画祭でグランプリを受賞し、CM殿堂入りした作品ですね。 映像でなく画像だけでしたら、【「夜の果物たち」松下電器 光のメニュー】で検索すると見られます。 >クラシック曲の曲名・又は作曲者名 手元の資料には、ショパンのノクターン(夜想曲)とありますが、何番が使用されたか迄は記載されておりません。 申し訳ありませんが参考URLでご確認下さい。

参考URL:
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0000041ND/102-8640075-4909720?v=glance&s=music&vi=samples#disc_1
akitakko
質問者

お礼

大変お礼が遅れて申し訳ありません。 さっそく参考URL先で調べてみます。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • shurayuki
  • ベストアンサー率26% (25/94)
回答No.1

こういう内容は、このようなサイトで質問するより、直接スポンサーの広報へ問い合わせした方が解決するのでは?

akitakko
質問者

お礼

はい… すみません  回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 以前のトヨタ『ヴィッツ』のCMで流れていた曲について

    小さな男の子とそのお母さんが印象深い、以前の『ヴィッツ』の CM曲のタイトルと作曲者名が分かる方いらっしゃいますか? オーケストラ(クラシック)だったと思います。 ※なお、現在CM流れている曲名等は知っています、あしからず。 お分かりになる方がいらっしゃいましたらご回答のほど よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ナショナル冷蔵庫のCM

    ナショナル冷蔵庫のCMで流れている曲はTVで良く耳にする曲なのですが、以前から曲名がわからず気になっています。ご存じの方がおられましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 長沢まさみ出演のカルピスのCMについて

    現在、流れているカルピスのCMなのですが、長沢まさみ扮する幼稚園の先生が、牛舎で隠れて牛の声を出しているという内容のものです。 そのときに流れている音楽は、クラシック曲をアレンジしているのだと思うのですが、原曲(クラシック)の作曲者と曲名をご存知の方はおられませんでしょうか? 原曲を聞いたことがあるのですが、どうしても思い出せなくてこのCMを見るたびに気になって仕方ありません。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ミュージックトレイサー 80年代CM

    知ってる人いませんか? 昔、たぶんカセットのCMだったと思うのですが、、、 「ミュージックトレイサー?」という曲が流れていたと思うのですが記憶があいまいで思い出せません。 歌っていたグループ名と曲名、また、メンバー名などわかる範囲でいいですから、誰か情報持っていませんか? よろしくお願いします。

  • BMW 7シリーズのCM曲

    BMW 7シリーズのCMでブレイクのきいたクラッシックギターの曲が使われていますが、どなたかその曲名かアーティスト名をご存知の方いらっしゃいませんか? 色々と検索してみましたが、ほとんど情報が見当たりません。お願いします。

  • フルートの音色がきれいな クラシック曲 で おすすめの 曲は、あるでしょうか?

    効果的に使われているクラシック曲 でも、結構です。 たぶん、ユーチューブなどで聴けば思い出すのですが、 曲名、作曲者名が わかりません・・・ ぜひ、聴いて見たいので、 ご存知の方いらっしゃいましたら、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • LuxスーパーリッチのCMの曲について

    LuxスーパーリッチのCMの曲を教えてください。 ヨーロッパの町並みの中を、ダルメシアン?のような犬を連れた女性が歩いていて、犬に「お座り」と言ったら周囲の人たちも座り込む、という映像のCMで、バックに軽快なギターの曲(ジプシージャズ系?)が流れています。 この曲の曲名と、このCMでの演奏者名、わかれば作曲者名をご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ナディア(トヨタ)のCMの曲なんですが・・・。

    だいぶ前のことなんですけど、トヨタの「ナディア」のドラキュラが出ていたCMで流れていた曲を教えてください。 ネットで調べて、それらしい曲を見つけたのですが、正しい曲名、作曲者名などが分かりません。 知っている方、教えてください。

  • CMで流れてるクラシックの曲

    沢山のピアニストが、たった一つの鍵盤を弾いて曲になってるCMがあります。 クラシックだと思うのですが・・。 曲名をご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ほっともっとのCMで流れているピアノ曲

    「ほっともっとなんて食べたことなかった」 と女の子が言っている、ほっともっとのCMで流れているピアノ曲が気になります。 「ほっともっとのお弁当、値下げしました」とナレーション(?)の男の人が言っているCMです。 曲名や作曲者名を知っている方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM