• ベストアンサー

70~80年代のナショナルの電球のCM

オレンジ・りんご・巨峰・マスカット等の果物の皮をむくと中に電球が入っており果肉が光っているCMがあったのですが、このCMに流れていたクラシック曲の曲名・又は作曲者名をご存知の方いらっしゃいますか?

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirrinda2
回答No.2

松下電器「光のメニュー」1982年  世界で一番美しいCMとして、同年のカンヌ国際広告映画祭でグランプリを受賞し、CM殿堂入りした作品ですね。 映像でなく画像だけでしたら、【「夜の果物たち」松下電器 光のメニュー】で検索すると見られます。 >クラシック曲の曲名・又は作曲者名 手元の資料には、ショパンのノクターン(夜想曲)とありますが、何番が使用されたか迄は記載されておりません。 申し訳ありませんが参考URLでご確認下さい。

参考URL:
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0000041ND/102-8640075-4909720?v=glance&s=music&vi=samples#disc_1
akitakko
質問者

お礼

大変お礼が遅れて申し訳ありません。 さっそく参考URL先で調べてみます。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• shurayuki
回答No.1

こういう内容は、このようなサイトで質問するより、直接スポンサーの広報へ問い合わせした方が解決するのでは?

akitakko
質問者

お礼

はい… すみません  回答ありがとうございました。