• ベストアンサー

♪もっともっと抱きしめて~ という歌詞の曲

コンビニでよく聞く気がします。 女性Vo.で、 「もっとっもっと抱きしめて~離さないで、愛を~」と続きます。そのあとカノンがアレンジされて繋がっています。 華原朋美みたいな声で、切なくなるラブソングです。 御存知のかた、いらっしゃいますでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.3

こんにちは 華原朋美さんの「あなたがいれば」じゃないでしょうか?

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/kahara_tomomi/index.html
izumixxx
質問者

お礼

これです!! この曲ですぅ~。 試聴しましたが、やっぱり朋ちゃんだったんですね。 おかげですっきりしました。 (実は1ヶ月くらい気になってました。。) ありがとうございました(^○^)

その他の回答 (3)

  • stormyyy
  • ベストアンサー率14% (19/129)
回答No.4

No.3さんのおっしゃっている、 華原朋美さんの「あなたがいれば」だと思います。 自信大ありです! カノンという曲かどうかはわかりませんが(クラシック詳しくないので^^;) クラシックの曲をアレンジしたものが入ってました。 あの歌良いですよね~。なんだか頭の中に残ります(^^)

izumixxx
質問者

お礼

その通りでした(^O^)/ そぅなんです、何度かコンビニで聴いて・・ ずっと頭の中に残っていたんです。 ありがとうございました。

  • nobuta
  • ベストアンサー率21% (24/113)
回答No.2

篠原涼子さんの『もっと もっと・・・』かな?

izumixxx
質問者

お礼

違いました。 でも、その曲も素敵ですね。なつかしい。 ありがとうございました。

回答No.1

はじめまして。 ↓ これかなあとも思うのですが・・・ 違ってたら、ごめんなさい。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B02342&title=%CC%A4%CD%E8%BF%A7%A4%CE%C0%B1%B6%FD&artist=%B2%DA%B8%B6%CA%FE%C8%F
izumixxx
質問者

お礼

違うようでした。 でも、こちらも素敵な歌詞ですね。 聴いてみたくなりました(*'ー'*)ノ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小室哲也が造った曲で歌ってた曲でメモリー?

    小室のCDも買った事が華原朋美以外はないのですが、 当時、良く覚えていない男性がに小室氏がていきょくした曲だと思います。 後ろのバックでのコーラスが小室の声も聞こえるんですが、 なによりも華原朋美の声がきれいでいい曲だなあ、と思った 事がありました。テレビで1~2回見ただけですが、なんか華原朋美は 「メーモーリー~」とかって繰り返していた気がします。 男性はたしかギターを持っていたと思います。 秋の時期にぴったりな曲な感じで思い出して質問させていただきました。

  • カノンが流れる邦楽女性ボーカルの曲

    どなたか教えてください。 カノンの曲調で始まり、次にサビであろう 「飛んでゆけ・・・」というような歌詞が入り 次にカノンの曲の有名な部分が流れます。 自分なりに調べてみたのですがヒットしませんでした。 どなたかお詳しい方お教えいただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ちなみに下記の曲ではありませんでした。 宮村優子さんの「KANON」 華原朋美さんの「あなたがいれば」 Theresiaさんの「この声が聴こえますか?」 戸川純 さんの「蛹化の女」 arugareiさんの「ある恋のはじまり」

  • 女性のモノローグから始まるロック曲を探しています

     1、2ヶ月くらい前、コンビニなどで何回か流れていた曲を探しています。  オープニングが女性のモノローグでした(人生の意義を問うような内容? 「……ですか?」という台詞があったように記憶しています)。それから『パッヘルベルのカノン』をアレンジしたようなイントロが流れる男性ボーカルのロック曲です。  その女性の声は綾瀬はるかに似ているように聴こえたのですが、彼女関連のホームページを見ても、情報は得られませんでした。  ご存知の方がいらしたら教えてください。

  • 歌で声を細く出す方法を教えてください。

    歌で声を細く出す方法を教えてください。 私は歌をやっているのですが、以前は華原朋美さんのようなソフトな高音の地声を意識せずに自然に出せていたのですが バンドでハードロックなどをやるようになり、太くてパワフルな歌い方が癖になってしまい、、華原朋美さんのような歌は全く歌えなくなってしまいました。。 太くて力強い声だけだと表現に限界があるし、力強い声で高音を出すと恐ろしく大音量になってしまうので華原さんのような柔らかい地声を取り戻そうと練習しているのですが、なかなか以前のような細い声で歌う事が出来ません。。 具体的な良い練習方法を教えてください><。、 ちなみに女性です。

  • お願いします、この曲の題や歌手名を教えて下さい

    先日、買い物をしていた際、 「こころに花、咲き誇るように~」 という歌詞のある曲が流れました。 少し華原朋美さんチックな透明感のある声の女性の方が歌ってらっしゃる曲で、 「明日に続く、my story」 とも歌っていらっしゃいました。 AIさんのstoryとも違い、この歌詞で必死に検索をかけたものの全く検索に引っかかりません。 知っている方がいらっしゃったら、どうか教えて下さい。 お願い致します。

  • 華原朋美より高いキーの歌手はいますか?

    私は男なので女性の歌はオクターブ下で歌いますが、華原朋美の曲になると明らかにキーが上がるのが分かります。 日本でこの方より高い声の歌手は居るのでしょうか?

  • ロンリー ハート メイ ピー ブルー という歌詞が最後に繰り返される曲

    コンビニなどで、たまに聞くのですが、女性の歌手がうたっていて、終わりが「ロンリー ハート メイ ピー ブルー」という感じで終わる曲なのです。曲調は、ゆっくりしており、声の質は、高めで、しっかりした感じです。 歌詞の内容は覚えていないのですが、クリスマスソングでもなさそうです。どちらかというと、失恋を歌ったおとなの歌といったようなもので、本人は、そんなに年もいっていないように聞こえます。 気になっているのですが、タイトルや歌手の名前が分かりません。 周囲の人も知らないので、あまり有名ではないのかもしれません。ご存じの方はおられるでしょうか。

  • 曲名か歌手名を教えて下さい!

    急に頭に浮かんだ歌があるのですが、どうしても歌手名や曲名が分かりません。忘れた、というのではなく、コンビニで流れているのを前に聞いた事がある歌なんです。思い出したら、もう気になって仕方なくなりました。かなり断片的な記憶しかないのですが、ご存知の方がいたら、情報をお願いします。 (1)多分2年くらいは前だと思われます(かなりあやふやです)。 (2)コンビニで、たまたま流れていました(コンビニのテーマソングとかではなく、カウントダウンとか新人紹介みたいなやつです)。 (3)女性vo.で、低い声のパートと高い声のパートがありました。 (4)歌詞の中に「明日への周り道」という感じの歌詞がありました。 これしか分からないのですが、もし分かったら、どうかお願いします!!

  • カラオケで歌われてグッとくる曲!

    一応16の女です。 やっぱり『彼氏の前で歌うのって大塚愛だよね!』 って結構定番なんです…。。。 でも、大塚愛、ワタシの声質にはあわなくて…orz それで、ワタシにとって初カレの今の彼氏。 カラオケでラブソングを歌うとしたら… なんだろう?っていろいろ考えました。 昔からaikoが好きなのでaikoとかどうだろう? って思いました。 ちなみに ココア キラキラ 蝶々結び とかいいかなぁ…って思いました。 aikoは昔から知ってましたけど あんまり曲は知らなくて…。 それで、aiko以外にも ラブソング、カラオケで彼女に歌われると グッとくる!っていうのありますかー? 女性でも男性でも、回答くれるとうれしいです!

  • カノン

    今日ロフトで、パッヘルベルのカノンに英語の詩をつけて唄っている曲がかかっているのを聴きました。女性の声です。曲はアレンジされているようで、ポップス調でした。 どなたが唄っているかご存じの方、教えて下さい。

専門家に質問してみよう