• 締切済み

共有フォルダのセレクタアイコンが表示されない

新しい端末で共有フォルダを4つ作くり、Macintosh起動時に接続するようにセレクタしたのですが、1つ目の共有フォルダに接続しディスクトップにそのアイコンが表示されるのですが、残りのアイコンが表示されません。接続されていないのかと思い、セレクタで再接続すると、既に同一名が存在しますのエラーが表示されます。 残りの3つのアイコンも表示するよい方法はありませんでしょうか? エイリアスを作ったりしたのですが、この方法は別の問題があるようでうまくいきません。 起動時に接続するスクリプトを自動実行するなどはいかがでしょうか? よろしくお願いします。

• teshi
  • お礼率60% (3/5)
  • Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.2

参考URLの情報も参照してください。 それぞれのフォルダのファイルアクセスの権利を設定してください。 ちなみにうちでは「セレクタ」ではなく「ネットワークブラウザ」を使ってやったらうまくいっています。

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=106657
  • asuca
回答No.1

共有フォルダを1つにしてその中に各フォルダを作ってやるというのではだめなのでしょうか?

teshi
質問者

お礼

これ以上の方法が無かったので、ご回答の方法で対応しました。 ありがとうございました。