• 締切済み

妊娠の可能性がある時(妊娠1週間?)のユニバーサルスタジオジャパン

先日、排卵した日にセックスをしました。 妊娠しているかどうかはもちろんまだわかりません。 ただ、1週間後、ユニバーサルスタジオジャパンに行く予定でいるので ふと、不安になりました。以前、こちらで妊娠6ヶ月の人が 同じような質問をしておられましたが、もし妊娠していたとして 妊娠1週間というごく初期の段階でも、ユニバーサルスタジオジャパンの 激しいアトラクションのようなものは胎児に影響があるものなのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数8

みんなの回答

回答No.5

私も大丈夫だと、思います。 というか、私自身、大丈夫でした。 妊娠初期の流産は、遺伝子自体に問題があって、妊婦の行動には、関係ない。 と、何かで見たことがあったので、妊娠したかも?と思ったときに、これからしばらくは乗れない!とおもい、ずっと乗りたかった木製ジェットコースターに乗りに行き、3回も乗ってきました!! もちろん、ほかの乗り物も、思う存分楽しみました。 その後、案の定、妊娠が判明。 何事もなく、妊婦生活を送り、五体満足で元気に生まれた愛娘も、昨日で無事、5歳になりました! ただ、もし、その後、妊娠がわかり、万が一、不幸なことがおきてしまっても、 後悔しない覚悟はもっておかれたほうがよい、と思います。 それさえあれば、赤ちゃんが生まれたらできなくなることは、いっぱいあるので、できる範囲で、後悔のないように、いっぱい遊ぶことをお勧めします。 妊婦生活って、結構楽しいですよ。 特に、胎動を、初めて感じたときのあの幸せ・・・! と、勝手にはじめての妊娠だとおもいこんで書いてしまいましたが、違ってたら、 大きなお世話、と、読み飛ばしてください。 妊娠してるといいですね。もしそうなら、元気な赤ちゃんの誕生を、お祈りしています!

momochanto
質問者

お礼

親切なご回答、ありがとうございます。ジェットコースターに乗られた ということでとても安心しました。 娘さんも、一昨日、健やかに5歳の誕生日を迎えられたということで おめでとうございまーす。これからますます楽しみですね。

noname#1072
noname#1072
回答No.4

みなさんが言うように大丈夫だと思います。 私の友人の妹さんが 妊娠に気づかずに スノボーに いきました。転んだりしてたそうです。でも 流産せずに 無事出産しましたよ。 上記は極端な例ですがユニバーサルスタジオぐらいなら 大丈夫じゃないでしょうか。

momochanto
質問者

お礼

スノボーで転ぶ…確かにそれから考えたら 全然大丈夫ですね。 安心しました。ありがとうございました。

  • cherry__
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.3

大丈夫だと思いますよ。 私も妊娠初期の段階(8週で妊娠に気が付きましたが)では仕事をしていて、結構な肉体労働で走る・重い荷物を何度も運ぶ。ほぼ一日中車を運転する・・と、それはそれは動き回っていたのですが無事に出産しました。途中のトラブルもありませんでしたよ。だからアトラクションくらいのレベルであれば大丈夫だと思います。

momochanto
質問者

お礼

自分でも心配しすぎかなあと思ってはいたのですが 気になりだすと不安で。 そうですよね、普通は妊娠してもすぐには 気付かないですものね。安心しました。ありがとうございました。

回答No.2

私の友人の話です。 妊娠に気づかずに大型二輪免許を取りに行きました。 免許もとれ、ふと生理がきていないのに気が付き、検査薬を使うと、妊娠していることがわかりました。 もちろん今も元気に妊娠生活を送っています。 なので、大丈夫だと思います。

momochanto
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございました。

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.1

こんにちは。 その位の頃ならほとんど関係ないと思いますよ。 むしろ、お酒やタバコに気をつけましょう。そっちの方はとっても影響します。

momochanto
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 お酒が好きなので、よく心しておこうと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠したかも?!

    20代前半の女です。 27日のセックスで中だししました。 妊娠は望んでないのですが・・・ついつい(汗) 相手は来年結婚を予定している彼で、以前にも妊娠疑惑があった時には喜んでくれました。(結局妊娠してなかったのですが・・・)大好きな彼だし、特に妊娠することに対しては不安はありません。 が!!! 問題は昨夜、のみ会に誘われて、ビールや日本酒を飲んでしまったのです!! 前回の生理からちょうど2週間後のセックスだったので、排卵予定などから考えると・・・妊娠の可能性はめちゃくちゃ高いですよね。 着床までには1週間~2週間かかると聞きますが・・・ その着床期間にお酒や刺激物を取るとやはり赤ちゃんに影響が出ちゃうんでしょうか?? 正直妊娠したかどうかよりも、もし妊娠してて赤ちゃんに影響があったら・・・と思うと不安です。

  • 2歳の子連れでユニバーサルスタジオジャパン

    2歳の子連れでユニバーサルスタジオジャパンに行きたいと思っています。 HPを見るとなんだかごちゃごちゃとたくさん情報が載っていて いまいちよくわかりません。 チケットもパスポートだけではないようですね。 小さな子どもと二人で行く予定なのであまりまわれないのは 覚悟で、おすすめのアトラクションやチケットを教えて下さい。 私はUSHに行ったことがあるので、子供中心の 情報で構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠中にシンナー

    先日知り合いで、妊娠初期の段階でシンナーを1度に数回吸入したようなんですが、胎児への影響は出ますか? またどのような影響が出るのか、危険性はどのぐらいなのか教えて下さい。

  • ユニバーサルスタジオジャパンのチケットですがダイレクトインというものと

    ユニバーサルスタジオジャパンのチケットですがダイレクトインというものと、ユニバーサルエクスプレス・パスというチケットではどちらが時間短縮できますでしょうか?二人で、朝一九時ごろ到着予定、ショーに興味はありませんがアトラクションを六つは乗りたいと思っております。

  • ユニバーサルスタジオで...

    ユニバーサルスタジオジャパンに行く予定なのですが、 まだオープンしていないせいか、ガイドブックが 東京ディズニーランドみたいに充実していません。 そこで、本場のユニバーサルスタジオに行ったことのある方、 これは絶対にはずせない!ってアトラクション、ショップが ありましたら教えて下さい。 それからTDLみたいにパレードとかあるんですか?

  • ユニバーサルスタジオジャパンについて

    こんにちは。 来月中旬の土曜日に愛知からユニバーサルスタジオジャパンに遊びに行きます。 行くのは初めてなので教えてもらいたいのですが・・・ (1)チケットはJRみどりの窓口で購入可能だと知りましたが このチケットは、当日引き換えが必要なのでしょうか? 今の期間、東海地区限定のパスポートがあるそうですので それを購入するつもりです。 (2)当日、10時くらいにUSJに到着予定なのですが チケットの引き換えが必要な場合、引き換えにどれくらい時間がかかるのでしょう? 混雑状況を教えて下さい。 (3)ユニバーサルのお勧めのアトラクション及び効率的な廻り方を教えて下さい。 以上、よろしくお願いします。

  • 妊娠初期の薬の服用について教えて下さい

    まだ妊娠はしていないのですが、今月から子作りをしようと思っています。 現在副鼻腔炎になってしまい、病院で アレグラ錠、ムコダイン錠、リチーム錠、クラビット錠を出されて飲んでいます。 もうそろそろ排卵日なのですが、万が一に妊娠した場合その薬の服用で胎児に影響が出る可能性はあるのでしょうか? 妊娠初期の薬の服用は胎児にはほぼ影響しないと言われましたが、薬によっても違うとの話も聞くので万が一の可能性を考えると不安です。 わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 二月のユニバーサルスタジオジャパン

    二月末に20代女4人で初めての大阪旅行で ユニバーサルスタジオジャパンに行くことになりました。 一日時間をさく予定なのですが、 初めてなので、色々調べてはいるのですが たぶん土曜日に行くので、人の多さなども気になっています。 お勧めのアトラクション、周り順、食事などありますか? 二月という事もあり、バレンタインのイベントも気になります。 また、他メンバーに内緒で何かサプライズな事ができたらと考えて いるので、よろしければ参考になる施設やモノなど教えていただけたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 妊娠8週間ですがひどい風邪を引いています

    妊娠の初期8週目ですがひどい風邪を引いています。薬は飲んでないので咳込みがひどく下腹が咳のため痛んできました。咳き込みの振動で胎児に影響はないのでしょうか?10週までに体の基礎が出来上がると聞いていますのでとても心配です。

  • セックスしてから1週間。。妊娠??

     こんにちは。。 先週金曜(7/24,25日)にセックスをしました。 今日(8/2)で一週間なんですが、からだが、だるいんです。 昨日あたりから一応生理予定日(不定期なので、まだわからないんですが)  いろいろ調べたりもしたのですが、 セックスをして、1週間以内の症状というのがわからずに ここに質問してしまいました。 このだるさは、妊娠の兆候なのではないかと不安です。。。 8/5までに生理がこなかったら、どうしよう。。。  わかるかたがおりましたら、セックス後1週間、また2週目の妊娠に関する症状をお教えいただけないでしょうか。。。 お手数おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。。。

専門家に質問してみよう