• ベストアンサー

ユニバーサルスタジオジャパンのチケットですがダイレクトインというものと

ユニバーサルスタジオジャパンのチケットですがダイレクトインというものと、ユニバーサルエクスプレス・パスというチケットではどちらが時間短縮できますでしょうか?二人で、朝一九時ごろ到着予定、ショーに興味はありませんがアトラクションを六つは乗りたいと思っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lexique
回答No.1

用語説明します。(^_^;) 「ダイレクトイン」 「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」の「WEBチケット」ストアで購入できる「入場券」(=スタジオ・パス)を、おうちでプリントアウト、または、おサイフケータイの画面で表示するシステムのこと。 メリット: *スタジオ・パスがすぐに手元に確保できる。つまり、入場当日に、パークのチケットブースでスタジオパスを交換/購入/引き替えをしなくてよい。 デメリット: *バースデー・スタジオ・パスなどの価格の安い入場券には対応していません。(USJ-VISAカードを除く) *オプションチケット(ユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレット、ネバーランド・チェックイン・パス、スターライト・チェックイン・パスなど)との同時購入はできません。 というより、オプションチケットは、ダイレクト・インには対応していません。 *「ダイレクト・イン」に限らず「WEBチケットストア」の決済はクレジットカードのみ。 ユニバーサル・エクスプレス・パス ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、スタジオ・パスだけでも通常営業時間内で運行している常設のアトラクションやシーズナルイベントには追加料金不要で体験/楽しめます。 (追加料金が必要な「プレミアショー」は除く)。 で、それなりに待ち時間が発生しますが、それを優先的に体験できるシステムが、「ユニバーサル・エクスプレス」です。 あらかじめ指定されているもので、冊子(=ブックレット)状になっているものが、「ユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレット」です。 「ブックレット7」「ブックレット4」があります。 事前販売しているところは、「WEBチケットストア」。「ローソン」ではブックレット4を扱っています。またオフィシャルホテルでは宿泊向けのプランもありますし、ブックレット4の購入は確約されました。 利用時間帯指定ではなく、当日【運行している時間帯】なら自由に利用できます。 なので、優先入場システム利用者が集中しますと、ちょっとまつこともあるようです。(そういうときは、一般待ち列120分だったりするのですが) 現在、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの「優先入場引換券」がついています。 おサイフケータイに対応しているものが、「ユニバーサル・エクスプレス・パス・モバイル」で、「ユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレット」対象のものにライブショーの優先入場もプラスされています。 こちらは、時間帯指定です。 ユニバーサル・エクスプレス・パスのメリット *待ち列をすっとばすことができ、スケジュールが組みやすい。 ユニバーサル・エクスプレス・パスのデメリット *有料。 *平日、天候、及び時間帯によりユニバーサル・エクスプレス・パスを利用する迄もないアトラクションがあります。 *「ダイレクト・イン」には対応していません。 *WEBチケットストアの「パーク引き替え」は入場当日にチケットブースで引き替えします。(パーク内店舗では対応していません。) 回答: 「ダイレクト・イン」で入場券を購入されることはお勧めします。 「ユニバーサル・エクスプレス・パス」のブックレットは、夏休み期間中なら購入されてラクをされてもいいと思います。(シングルライダーを利用されるのでしたら、それなりに体験できます。ライブショーの開催している昼間や、またお天気の都合で各アトラクションの待ち時間が大幅に変わるので、ユニバーサル・エクスプレス・パスは積極的にはお勧めしません。) ご参考に。