OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

定期券の払い戻し

  • すぐに回答を!
  • 質問No.112746
  • 閲覧数609
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

8月29日からの有効期限一ヶ月の定期券(鉄道)を買いましたが、必要なくなりました。
もう、3日以上経ってしまいましたが払い戻しは可能ですか。教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

お持ちの定期券はJRでしょうか。それでしたら、1ヶ月定期券は使用開始日含め
3日以内じゃないと払い戻せないみたいですが。該当鉄道会社に電話して聞くの
が一番早いかもしれませんね。
お礼コメント
kiyo59

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。
自分でも、いろいろ調べてみましたがやはり3日以上経ってしまうと無理のようです。
払い戻しは、諦めましたが何か損をしない方法はないでしょうか?
投稿日時 - 2001-08-02 12:36:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

 それを買った鉄道会社のホームページに、解約の条件も書かれています。
アクセスしてみてください。
多分、1ヵ月定期なら、払い戻しないでしょう。
お礼コメント
kiyo59

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。
自分でも、いろいろ調べてみましたがやはり3日以上経ってしまうと無理のようです。
払い戻しは、諦めましたが何か損をしない方法はないでしょうか?
投稿日時 - 2001-08-02 12:37:30
  • 回答No.3

残念ですが、まず無理でしょう。1ヶ月以上有効期間が残っていることが多くの鉄道会社の払い戻し条件ですから。
お礼コメント
kiyo59

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。
自分でも、いろいろ調べてみましたがやはり3日以上経ってしまうと無理のようです。
払い戻しは、諦めましたが何か損をしない方法はないでしょうか?
投稿日時 - 2001-08-02 12:34:49