• ベストアンサー

セルの結合について・・・

再度、教えてもらいたいのですが。今、エクセルの横の列256個のセルの中に数値が一つずつ入ってとして、それをひとつのセルのなかに256個の全数値を入れたいとして(数値同士はスペースで区切られる)、どのような方法がありますか?簡単な方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WWolf
回答No.2

Sub test() i = 1 For j = 1 To 256 If Cells(i, j).Value = Empty Then Exit For End If st = st + Str(Cells(i, j).Value) & " " Next MsgBox st End Sub これでよろしいですか? 上記参考に質問者様で改造してください。 何かわからないことがあれば、質問してください

ushiushisann
質問者

お礼

やってみます。どうもありがとうございました

その他の回答 (2)

• n_and_n
回答No.3

マクロを使わない方法です。 1行目のすべての列に数値が一つずつあるとして、 A2セルに =TEXT(A1, "#") B2セルに =A2 & " " & TEXT(B1, "#") を入れ、B2セルをコピーとし、Shiftキーを押しながら Ctrl + 「→」 でIV2 まで貼り付けます。 IV2セルに結果が表示されます。

• freednia
回答No.1

A2にA1~IV1までのデータを表示するならA2に =A1&" "&B1&" "&・・(省略)・・&IV1 と入力すれば表示できますが、かなり面倒だと思います。 マクロが使えるなら、 Dim x cells(2,1) = cells(1,1) for x = 2 to 256 cells(2,1) = cells(2,1) & " " & cells(1,x) Next でいいと思います。

ushiushisann
質問者

お礼

マクロを使ったことないんで出来るかわかりせんが、やってみます。どうもありがとうございました