• 締切済み

列数について

エクセルでは列数が256列しか入らないですが、データ数が膨大で1000列は必要です。エクセルじゃなくても良いのですが、何か良いテキスト(フリーソフト)はないでしょうか?

みんなの回答

noname#29107
noname#29107
回答No.3

>今あるデータを行列変換したくて・・・。そうすると、エクセルでは列が足らなくて・・・。 >どうしても横にデータを並べる必要がありまして・・・ 確かにExcelでは扱いにくいデータだと思いますが、VBAを使用すれば、変換可能なものも多いと思います。 今存在するファイル形式は何でしょう?csvでしょうか?またデータの中身は、文字列でしょうか、数値でしょうか?列数は1000位あるとして、行数は256以下でしょうか?

noname#34474
noname#34474
回答No.2

データ数っていうのは、項目に対するデータの個数ですか?エクセルだったら項目を列(1行目に入力)にしてデータを行に入力すれば、行は65536行あるので、項目を入力しても、65535件までデータが入力できます。ただ、項目の数が256個以上ある場合にはエクセルでは対応しにくいです。

ushiushisann
質問者

補足

エクセルでなくても良いのですが、今あるデータを行列変換したくて・・・。そうすると、エクセルでは列が足らなくて・・・。どうしても横にデータを並べる必要がありまして・・・

  • SonOfTanu
  • ベストアンサー率41% (49/118)
回答No.1

扱えるデータの上限がどこまであるかはわかりませんが、ご参考までにCSVエディタのリンクを貼っておきます。

参考URL:
http://soft.ultrasupercomputer.com/softdir/CSV.html
ushiushisann
質問者

お礼

どうもありごとうございます。参考にさせて頂きます

関連するQ&A

専門家に質問してみよう