• 締切済み

P900iで二つ質問です。

すみません、以前にもP900iで質問したのですが、また分からないことがでたので教えてください。 どうやら、説明書には載っていないので、だめなのかな・・・・・などと思いつつ、諦めきれないこと、二つです。 ・P900iではメール作成時やiモード使用時に、 メインディスプレーに小さくでも、時計を常時表示させておくことはできませんか? 前の機種では、メール作成中でも、右の端に小さく時間表示されていて、待ち合わせの時など、それを見ながらできるし、とにかく便利だったのですが・・・・・ ・P900iで、メール作成時においてバックライトが消えるのが早すぎるのですが、なんとかなりませんか? 例えば、メール作成中「うーーーん・・・」とか考えると、パッとすぐ消えていたり、メール送信中も、バックライトがすぐ消えてしまいます。 すぐバックライトが消えてしまうため、送れたかどうかの確認をしようと思いボタンを押したら、「電源OFF」ボタンだったらしく、メール送信し直し・・・・・ということがわりと起こって、結構ストレスです。 以前のSHでは、バックライトが消える時間が設定できたのですが。 ※省電力モードとは違います どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

みんなの回答

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.2

時計をメインディスプレイに常時表示は無理です。 一旦閉じて、サブディスプレイで確認するか、マルチタスクで待ち受け画面に戻して下さい。 メール作成中であっても、メールが消える事はありません。 すぐその場から再開も出来ます。 バックライトなんですが、バックライトが完全に消える訳ではないと思いますが・・・? 私は普段バックライトをOFFにして使用しているくらいです。 回答をしますと、バックライトが消える時間を変更する事はできません。

  • kurarajp
  • ベストアンサー率23% (26/112)
回答No.1

P900i、私も使っています。 メール作成時に時計を表示させておくことはできないと思います。 マルチ画面で確認するか、サブウインドゥで確認するのではダメですか? バックライトが消える時間は、私はそんなにすぐは消えないんですが…。 設定は、できなかったように思います。

kyouiku
質問者

補足

マルチ画面で確認するか、サブウインドゥで確認するのではダメですか? >これがすっごく面倒なのです・・・・(涙) もっと動作がきびきびしているならまだしも、もんのすごーーーく動作がのろいし、わざわざサブウィンドウを確認するんだったら、腕時計を見るし・・・・・ はぁ~、やっぱないですかねぇ・・・・・(涙)

関連するQ&A

  • P901iは改善されてる?

    P900iの時にあったメール送信ボタンを押してから始まるまで時間がかかるのは改善されたのでしょうか?つかってて嫌な点も教えていただければ幸いです。

  • P902iは使い易いかどうか

    P902iが使い易いかどうか教えて下さい 観点は 1:ボタン押した時の反応が早いかどうか 2:1と関連しますが、メール作成がやり易いかどうか 3:カメラが使い易いかどうか 昔P211iがすごく使い易かったのですが、今Pはどうなのかなと思って質問しました。お願いします。

  • P901iのバックライトって消えないの?

    P901iユーザです。 以前はP504iSを使っていたのですが、二つ折りを開いた状態でも、しばらくするとバックライトが消えたと思います。(初期状態のままで) P901iでは、消えないのでしょうか? いつまで経っても明るいままのような気がします。 バックライトを消すには、折りたたむしかないんでしょうか? #よく開いたまま放置してることがあるので、バックライトがつきっぱなしだと、電池の減りが早いみたいです。

  • docomoのP-07Aを使ってる人に質問です。

    docomoのP-07Aを使ってる人に質問です。 この携帯を買った頃、携帯を開いた状態でメールを受信すると上側のボタン(メールボタン、menuボタン、選択キー、カメラボタン、iモードボタン)のとこだけのバックライトが点滅していたと思うのですがこのP-07Aを使っている人がいたら点滅するかどうか教えてもらえませんか? ちなみに今の僕の携帯は光りますが点滅しません!! この理由が分かる方がいたら教えて下さい!!

  • P901i 頭にきています

    以前はP900iを使用していました。 全体的に画面の切り替わりなど遅くなった気がします。一番頭に来るのがメールを打っている時です。 私はかなりメールを早く打てると自分で思ってる 方ですが、P901iにしてから、自分が打ったものと 画面に出ているものが全然違う時が多々あります。 たとえば「わをん」ボタンを3回押して「ん」を 出したつもりでも画面に表示すらされていなかったり 「を」になったまま、止まっていたり、これ 故障じゃないの?と疑っているところですが この機種はあまりいい評価を見た事がないので 故障ではなく、これがP901iなのですか? あきらめるしかないのでしょうか? この機種の評価が乗っているサイトなどありましたら 是非教えていただきたく宜しくお願いします。

  • 携帯電話P702i

    P702iを買いました。携帯を閉じている時に みえるプライベートウィンドウがある時間を過ぎ ると真っ暗になってしまって、そのままの状態で は時間も着信ありも解りません。 なにかの設定で常時表示できるようになるのでし ょうか?

  • P905iのサブディスプレイについて

    今までPシリーズを使ってきて、今はP905iを使っているのですが サブディスプレイについてお伺いいたします。 前の機種「P903i」は、着信や新着メールの表示をサブディスプレイに 長時間表示させることができたのですが、P905iはそれができないのでしょうか。 不在着信のランプは30分程度光るのですが、30分以上経過したときは ランプはつきませんよね? そのときにわざわざサイドのボタンを押してサブディスプレイを光らせるのが 嫌で。 細かい質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

  • P503iの故障??

     さっき携帯電話(P503i)を使用しようとしたら、スリープ画面(スクリーンセーバー)のままで、全く反応しません。 普通、ボタン操作を無効にしているときはその旨が画面に表示されるのですが、それも出ません。さらに、メールも受信されない(PCから2~3通送ってみた)、電話も圏外でもないのに「電波の届かないところにいるか、電源が切られている・・・」みたいなアナウンスが流れ受信できません。iモードセンターに接続されている時みたいにiのマークがずっと点滅しています(1時間以上)。さらに、電源を切ろうと思ったら、電源も切れないのです。。。  これってやっぱり故障なんでしょうか?ドコモに電話したら、そんな症状はマニュアルにないから分からないと言われました。

  • P702iでのSMSの新規作成の仕方を教えて下さい

    困っています。 P702iで知人の電話番号あてに短文を送信したいのですが、どういう操作をしたらSMSの新規作成画面にたどり着くのかわかりません。相手から届いているショートメールに「返信」を選ぶと作成・送信できて相手にも届いているのを確認できましたが、いちから新規にショートメールを作成しようとするとどの画面から出来るのでしょうか。マニュアルをネットからダウンロードして確認したらメニュー→メールのアイコン→SMSの作成画面にたどり着くはずなのですが、メニュー→メールのアイコン→とすると受信メール・送信メール・保存メール・新規メール作成・メール問い合せの5つの選択肢しかありません。その中の新規メール作成で相手先電話番号を選ぶと送信時にiモードが起動して送信失敗になります。SMSとしてメールを新規作成するのはどうしたらいいですか。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • P900iボタンの反応が遅い…?

    P900iを使っているのですが、なんかボタンの反応が遅くないですか?メールを打つときじゃなくて、メールを作って送信ボタンを押した後送信しようと画面が切り替わるまでとか、待ち受け画面に終話ボタンを押して戻ろうとするまでとか、その他もろもろ…。。。周りにFOMAユーザーがいないものですから比べようがなくて、、、みなさんどうですか? あと、やっぱりそんな使ってる訳じゃないのに電池の持ちが悪いです。

専門家に質問してみよう