• 締切済み

P900iで二つ質問です。

すみません、以前にもP900iで質問したのですが、また分からないことがでたので教えてください。 どうやら、説明書には載っていないので、だめなのかな・・・・・などと思いつつ、諦めきれないこと、二つです。 ・P900iではメール作成時やiモード使用時に、 メインディスプレーに小さくでも、時計を常時表示させておくことはできませんか? 前の機種では、メール作成中でも、右の端に小さく時間表示されていて、待ち合わせの時など、それを見ながらできるし、とにかく便利だったのですが・・・・・ ・P900iで、メール作成時においてバックライトが消えるのが早すぎるのですが、なんとかなりませんか? 例えば、メール作成中「うーーーん・・・」とか考えると、パッとすぐ消えていたり、メール送信中も、バックライトがすぐ消えてしまいます。 すぐバックライトが消えてしまうため、送れたかどうかの確認をしようと思いボタンを押したら、「電源OFF」ボタンだったらしく、メール送信し直し・・・・・ということがわりと起こって、結構ストレスです。 以前のSHでは、バックライトが消える時間が設定できたのですが。 ※省電力モードとは違います どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

みんなの回答

• oneball
回答No.2

時計をメインディスプレイに常時表示は無理です。 一旦閉じて、サブディスプレイで確認するか、マルチタスクで待ち受け画面に戻して下さい。 メール作成中であっても、メールが消える事はありません。 すぐその場から再開も出来ます。 バックライトなんですが、バックライトが完全に消える訳ではないと思いますが・・・? 私は普段バックライトをOFFにして使用しているくらいです。 回答をしますと、バックライトが消える時間を変更する事はできません。

• kurarajp
回答No.1

P900i、私も使っています。 メール作成時に時計を表示させておくことはできないと思います。 マルチ画面で確認するか、サブウインドゥで確認するのではダメですか? バックライトが消える時間は、私はそんなにすぐは消えないんですが…。 設定は、できなかったように思います。

kyouiku
質問者

補足

マルチ画面で確認するか、サブウインドゥで確認するのではダメですか? >これがすっごく面倒なのです・・・・(涙) もっと動作がきびきびしているならまだしも、もんのすごーーーく動作がのろいし、わざわざサブウィンドウを確認するんだったら、腕時計を見るし・・・・・ はぁ~、やっぱないですかねぇ・・・・・(涙)