• ベストアンサー

P901iは改善されてる?

P900iの時にあったメール送信ボタンを押してから始まるまで時間がかかるのは改善されたのでしょうか?つかってて嫌な点も教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.3

P901iを触った感想としては、 メニューボタンを押してからメニュー画面が表示されるまでの速度はP900i/iS N900i/iS より遅く感じました。 N901iCと同じくらい?遅いです。 また、何かの操作をしていて、待ち受け画面に戻る時もP900iも遅かったですが、P901iの方がさらに遅い感じです。 また、気になったのがカメラで、シャッターボタンを押してから実際撮影されるまでに少しタイムラグがある様で、シャッター音が鳴り終わったと思って機種を動かすと保存完了された画像はすごいブレてました。 保存完了と出るまで動かさないでいると綺麗な画像を取れましたが、動くものを撮るのはかなり厳しい感じがしました。 また画質も、P900iV≧P900i>P901iという印象です。 あくまでP901iのメリットは「小型化」であり、大きさに不満がなければP900iユーザーであれば、買うメリットは少なそうです。

keita0319
質問者

お礼

あぁ、やっぱりそうなんですね・・。いい噂を聞かないですね・・。SHとかに乗り換えようかな。ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• yuhki_m
回答No.5

電池に関してですが、 私の場合、2日ほど充電しなくても大丈夫でした。 ちなみに一日の メール数は平均15通 通話時間は平均10分 iアプリは平均20分 N2102Vの電池が全然持たなくなっていたので、2日もてば長いほうじゃないかと思っていますが、 私のN251iは上記(iアプリを除く)の使用で一週間持ちました(ヲ 予断ですがD208で上記(iアプリ・メールを除く)の使用で10日ほど使えたような記憶があります。 FOMAは全体的に全然持ちませんが、P900iを使用されていたというのなら違和感は感じないと思います。

keita0319
質問者

お礼

返答ありがとうございます!へぇ~、そうなんですか!じゃぁ電池の心配はないですかね。友達がSH900iをつかってて電池がもたないって言ってたのでFOMAはだめかなと思ったけど・・。わかりました!ありがとうございました!

• kit-hotta
回答No.4

こんばんは。 多分、遅くなった原因としてOSが重くなったのでは・・・ と思います。 今回のP901iは同じくNEC製ですが、今までと違い基盤がLinuxです。 主にパソコン用(サーバ用)に開発されているOSですので、 メモリが足りないのかもしれません。 一応、携帯用という風にLinuxを軽くして搭載させたんだと思いますが・・・ その上、カメラ画素数がアップし、メールの相変わらずの無駄な多機能など、 重い処理がありますので、どうしても動作がモッサリしてしまうんでしょうね^^; なので、結果として「改悪」になってしまったようです。 で、今の所NECは金がかかる事が非常に嫌なようですので、 改良されるのはもう少し待った方が良いと思います。

keita0319
質問者

お礼

返答ありがとうございます!そうだったんですね、知らなかったです・・・。電池はもつようになってるのかな??色々とありがとうございました!

回答No.2

私は、元P900iユーザーで、 昨日、P901iを触ってみました。 メール送信は試していませんが、 動作が、P900iよりも遅く感じました。

keita0319
質問者

お礼

返答ありがとうございます!本当ですか?!ソフトはNECなんですよね?ん~、次を待ったほうが良いのかな。ありがとうございました!

回答No.1

改善されてません。

keita0319
質問者

お礼

早い返答ありがとうございます!やっぱりそうですか・・。ありがとうございました!