• 締切済み

P902iは使い易いかどうか

P902iが使い易いかどうか教えて下さい 観点は 1:ボタン押した時の反応が早いかどうか 2:1と関連しますが、メール作成がやり易いかどうか 3:カメラが使い易いかどうか 昔P211iがすごく使い易かったのですが、今Pはどうなのかなと思って質問しました。お願いします。

noname#20835
noname#20835

みんなの回答

  • hika_chan_
  • ベストアンサー率27% (348/1246)
回答No.1

メールのボタンを押すと0.5秒くらいで画面が切り替わります。文字入力は早く入力しても追いつくと思われます。 文字入力がNより使いやすいと思います。 カメラは、カメラのボタンを押して真ん中のボタンを押すと撮影できます。起動は2秒くらいかかります。 ちょっとブレやすいのでケータイをしっかり押さえる必要があると思います。

関連するQ&A

  • P900iで二つ質問です。

    すみません、以前にもP900iで質問したのですが、また分からないことがでたので教えてください。 どうやら、説明書には載っていないので、だめなのかな・・・・・などと思いつつ、諦めきれないこと、二つです。 ・P900iではメール作成時やiモード使用時に、 メインディスプレーに小さくでも、時計を常時表示させておくことはできませんか? 前の機種では、メール作成中でも、右の端に小さく時間表示されていて、待ち合わせの時など、それを見ながらできるし、とにかく便利だったのですが・・・・・ ・P900iで、メール作成時においてバックライトが消えるのが早すぎるのですが、なんとかなりませんか? 例えば、メール作成中「うーーーん・・・」とか考えると、パッとすぐ消えていたり、メール送信中も、バックライトがすぐ消えてしまいます。 すぐバックライトが消えてしまうため、送れたかどうかの確認をしようと思いボタンを押したら、「電源OFF」ボタンだったらしく、メール送信し直し・・・・・ということがわりと起こって、結構ストレスです。 以前のSHでは、バックライトが消える時間が設定できたのですが。 ※省電力モードとは違います どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

  • P、SH903i

    P、SH903iをお使いの方に伺います。 (1)ワイヤレスイヤホンセットP01でプッシュトークの音声はきけますか? (2)ボタンを押してからの反応は、はやいでしょうか(どちらが早いですか?)? (3)カメラの性能はどう違いますか? (4)それぞれの長所・短所をよかったら教えてください。 (5)それぞれの使い勝手をおしえてください。 長いですがよろしくお願いします。

  • FOMAのP900i

    P900iを去年の5月から使っているのですが感度がすごく悪くないですか? メールを送って初めの待ち受け画面に戻るときに電源を入れるボタンをおしますよね? それから待ちうけ画面になかなかもどらないんです。 あと、メール作成画面のときに他の人からメールがきたら画面がオレンジ(ディスプレイの設定している色です) 一色になりどのボタンを押してもなにも反応がないんです。 それで1分ほど経ったら「エラーが発生しました。メールを終了します。」というウィンドウがでてきます。 それからまた固まります。時々なおったりするんですが。 こうなったら電源を切ってまたつけるしかないんです。 それ以外にもカメラを起動するとエラーが発生しましたとでたり、 なにもしないのに省電力(?)モード(画面に電球のマークがつく)になったり、治し方がわからないので そのままにして何日か経つとそのモードが消えてたり。 これって不良品なんですか?最近になってこうなったわけじゃなく使って2,3ヶ月たったころからです。

  • P905iのサブディスプレイについて

    今までPシリーズを使ってきて、今はP905iを使っているのですが サブディスプレイについてお伺いいたします。 前の機種「P903i」は、着信や新着メールの表示をサブディスプレイに 長時間表示させることができたのですが、P905iはそれができないのでしょうか。 不在着信のランプは30分程度光るのですが、30分以上経過したときは ランプはつきませんよね? そのときにわざわざサイドのボタンを押してサブディスプレイを光らせるのが 嫌で。 細かい質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

  • P503i のiアプリについて

    この間iアプリをダウンロードしました。 早速やってみると、ボタンを押してから1,2秒してから反応するのです。試しにもうひとつダウンロードしてやってみたら、結果は同じ、反応が物凄く遅いのです。 F503やN503やD503も同じように反応が遅いのでしょうか?それともP503だけが反応が遅いのでしょうか??

  • P901iは改善されてる?

    P900iの時にあったメール送信ボタンを押してから始まるまで時間がかかるのは改善されたのでしょうか?つかってて嫌な点も教えていただければ幸いです。

  • D905iとP905i

    P905iとD905iで迷っています。 D905iでは白か黄色、P905iでは赤か白にするつもりです。 メールとかよく使います。D905とP905ではどちらが画面がきれいなのでしょうか?また、D905iとP905iで迷ってどちらかにした方、決め手は何でしょうか? P905はキーバックライトもきれいなのですが、画面にボタン跡がつくらしいのですが。。。 また、P905の白はキーバックライトを点灯させたとき汚れが目立ったりしないでしょうか?(決定ボタンのまわりなど) 赤だと飽きたりしないでしょうか?

  • P900iとSH900iで…

    はじめて質問します。宜しくお願いしますm(_ _)m 今、SH505iを使っているのですが、なにやら反応が遅くなってきたので、FOMAに機種変更しようかと思っています。 デザイン的にはPが良いのですが、なにやら動きが遅いとか文字変換が使いにくいとか聞いてちょっと不安です。 いまのSHを使い始めた時、文字変換がとてもやりにくくて(今はだいぶ慣れましたが…)、スケジュール帳もなんだか使いにくくて、ちょっと後悔してました。 でも、ほとんどの方がPかSHが無難だとおっしゃってますよね(違ったらごめんなさい) そこで、今回機種変更にあたり、使用されている方の意見をお聞きしたいなと思って質問しました。 ・SH900i/P900iの文字変換、どうですか? ・機能的に良い点/悪い点があれば教えて下さい。 ・他、内容問わず気になる点あれば教えて下さい。 主にメールが多いので、文字変換が結構重要です。 また、アプリも結構使うので、処理早さなんかも気になります。 使用されている方の生の声が聞ければ嬉しいです。 宜しくお願いします!!

  • N905i か P905i か

     新発売ドコモの携帯の【N905i】か 【P905i】かを迷っています。 高齢者が使いますが、500万画素以上のカメラに大変興味を示しており どちらのほうが良いのか決めかねています。 私もHPやカタログを調べましたが 判断が付きません。 携帯は主に簡単なメールで使用、電話は待ち受けが多く、ワンセグもミュージックプレーヤーもiモードも多用はしないことが予想されます。 「ゆっくりボイス・はっきりマイク」の【F905i】も良かったのですが カメラの画素数が少し低く、実物を見ると釦の色・形状が判りにくいような気がしました。  お詳しいかた、どちらがお勧めか、ご意見をお聞かせ下さいませんでしょうか。

  • P900iボタンの反応が遅い…?

    P900iを使っているのですが、なんかボタンの反応が遅くないですか?メールを打つときじゃなくて、メールを作って送信ボタンを押した後送信しようと画面が切り替わるまでとか、待ち受け画面に終話ボタンを押して戻ろうとするまでとか、その他もろもろ…。。。周りにFOMAユーザーがいないものですから比べようがなくて、、、みなさんどうですか? あと、やっぱりそんな使ってる訳じゃないのに電池の持ちが悪いです。