OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お勧めのADSLルーターを教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.112656
  • 閲覧数79
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (61/72)

現在、有線の家庭内LANをISDNルーターで構築しているのですが、ADSLに変えたいと思っています。数ヶ月前に探したところ、ADSLルーターの値段が6~7万円もしていました。その際、数ヶ月経てばメーカーの製品が出揃ってもっと安くなると言われたのですが、現在安価で使い勝手のようものをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。また、有線は10base-Tの配線ですが、このまま使えるのかどうかについても教えていただけましたら幸いです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ISDNからADSLに変更するのでしたらメルコの「BLR-TX4」がおすすめです。処理能力も高いですし設定なども簡単です。価格としては15000円程度でしょう。

信頼性の高さでいったらFarallonの「JPN8511」ですね。
http://www.dit.co.jp/broadband/products_8511.html

こちらは2万を切っています。
接続に関しては今あるISDNルータの代わりにブロードバンドルータを入れてやるだけですので作業時間はほとんどかかりません。

また、もしISDNの回線をそのままお使いになってタイプ2でADSLを引く場合(ISDNとADSLの混在)でしたらヤマハの「RTA54i」がおすすめです。
設定も簡単ですしファームウェアのアップデートなどでの対応も結構早いです。

http://NetVolante.rtpro.yamaha.co.jp/RTA54i/
お礼コメント
boris

お礼率 84% (61/72)

ご丁寧な回答、どうもありがとうございました。本当に安くなっていて驚きました。お勧めいただいた機種を比較して購入しようと思います。また質問をアップさせていただくかもしれません。またどうぞよろしくお願い致します。
投稿日時 - 2001-08-02 13:03:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 7% (6/80)

http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/router.htm
ここで、金額を参考に出来ます。

自分はこれを買いました。
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemCD=007519&MakerCD=165&Product=bRoadLanner%20BRL%2D04F

いろいろ見て、自分に合いそうなやつを買ったほうがいいですね。
これは、

8.5Mbpsの高スループット
  低価格ルータとしては最も高速な、8.5MbpsのWAN-LAN間スループットを誇り、 ADSLはもちろん、CATVの高速サービスや、NTTの「光IP通信網サービス(仮称)」※ でも利用することができます。

※「光IP通信網サービス(仮称)」は最大10Mbpsのベストエフォート型 サービスです。

この文章にひかれました。
お礼コメント
boris

お礼率 84% (61/72)

早速回答をいただきましてどうもありがとうございました。ADSLにするのは光IP通信網が整備されるまで待とうかと思っていたのですが、ISDNがどうしても遅いので、とりあえず代えてしまおうかと思い始めていたところでした。お勧めのルーターは光通信にも対応できるということで、候補NO.1として検討させていただこうと思います。www.kakaku.comも教えてくださってありがとうございました。ADSLルーターがこんなに安く選り取りみどりになっているとは思いませんでした。(数ヶ月前は何だったの!?)
投稿日時 - 2001-08-02 13:00:45