• 締切済み

つめがおかしいんです

両手の人差し指のつめなのですが、なぜか二枚だけものすごく薄いうえに硬くて、ちょっと皮膚にこすれるだけでひどい時は出血してしまいます。 この季節特ににつらいのです。 治療方法等ご存知な方いらしゃいませんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

二枚爪か何かですかね? それは痛くて大変ですね。 参考URLに何か参考になるような情報があればと 思います。 皮膚科に相談してみるといいですよ。

参考URL:
http://www.bl.mmtr.or.jp/~shinjou/tume1.htm
taka0129
質問者

お礼

どうやら鉄分不足のようです。ありがとうございました。