OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

潔癖症?

  • 困ってます
  • 質問No.112569
  • 閲覧数298
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 33% (8/24)

こんにちは。私は21年間男の人と付き合ったことがありません。男友達は何人かいるし、いいなと思った人と何人かデートもしたことがあります。結構いいなとか思ってた人でも恋愛モードにはいると相手を気持ち悪くかんじちゃうんです。友達はちょっと潔癖症はいってるよとか言うんですけどこのまま男の人とつきあうことは無理なんでしょうか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 33% (86/259)

男の子が「友達」やったら「気持ち悪く」ないんですか?
それやったら大丈夫ですよ。
極端か極端でないかを別にしたら、
好きな人以外に一定の距離より近づかれると気持ち悪い、と思う人は多いんちゃうかな?
私は嫌です。好きな人以外に触られるの。
頭を撫でられるんも嫌やし、肩に手を置かれるんも嫌やし、極端な事言えば、
少しも触れてほしくないです。
そう。気持ち悪い!て思いますよ?
好き、て気持ちがあればこそ、相手が自分のなわばりに入ってくるのを許せるわけで、
やっぱり友達と恋人の距離は多少違うくて当然やと思うなあ。
もしフラれたとしても、自分から好きになった人と付き合いたい!て思えるなら、
その気持ちを大事にしていけば、きっと好きな人と付き合う事はできると思う。
努力して好きになれるわけでもないし、きっと「ええな」と思ってた相手には、
友達以上の感情は持たれへんかっただけちゃうかな。
男の人と付き合わんかったらあかんわけでもないし、
でももしかしたらちょっと、自分の気持ちに鈍感なんかもしれへんですね?
自分から誰かを好きになる事を忘れてしまっているとか。(断言してるんちゃいますよ?例えば、です)
恋愛しなあかん!て思う必要ないです。デートしたからって相手をそういう風に見なあかんわけでもない。
そうやってゆっくり色んな人と知り合ったりして、自分が好きになる人を待ったらええと思います。
焦らない焦らない。ゆっくり行こう!
お礼コメント
elleair

お礼率 33% (8/24)

気持ち悪いと思ってしまうのは別におかしくないと気づきました。
そして、今のままの自分でいてもいいんだと思えることができました。
これからはマイペースな自分で行こうと思います。
ほんとーにありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-03 00:48:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (2921/8736)

人間は元来汚くて醜いものです。 あなたが良くいる病的な潔癖性〔他人が触れたものに絶対に触れないとか、必ず、何でも除菌するとか、何度も何度も手を洗うとか〕でない限りは、大丈夫でしょう。 付き合えるか付き合えないかは、そんな気持ちすら忘れさせる男が現れた時に解るでしょう。 無理して男と付き合う必要は有りませんが、それを決めるのはあなたですよ。
人間は元来汚くて醜いものです。
あなたが良くいる病的な潔癖性〔他人が触れたものに絶対に触れないとか、必ず、何でも除菌するとか、何度も何度も手を洗うとか〕でない限りは、大丈夫でしょう。
付き合えるか付き合えないかは、そんな気持ちすら忘れさせる男が現れた時に解るでしょう。
無理して男と付き合う必要は有りませんが、それを決めるのはあなたですよ。
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/4)

同じ潔癖症の男性とならウマがあうのでは?
同じ潔癖症の男性とならウマがあうのでは?
  • 回答No.3

気持ち悪く感じちゃうのは、「好きではないから」ではないでしょうか。潔癖、と言うよりむしろ理想が高いのかもしれませんね。相手に「白馬の王子様」みたいな姿をどこかで追い求めてはいませんか?

なかなか理想どおりの男性に巡り会うことは難しいです。「この人気が合う!」と思っても、やっぱ所詮他人、全部が全部自分の理想どおりにはいかないのです。
どのような男の人を「気持ち悪い」と思いましたか?客観的に考えてみて、それはそんなに問題にするほど許せないことだったのか、もう一度考えてみましょう。
私はずっと「太った男の人」が苦手で、ずっと避けて通ってきましたが、最近仲のよい男の子が太っているのですがとても魅力的な人なので「あぁ、太ってる人もいいな」と思えるようになりました。

相手に完璧さえ求めなければ、お付き合いすること自体は簡単ですよ。でも、あんまり妥協して好きでもない人と付き合うよりかは、数は少なくとも本当に好きな人とお付き合いするほうが素敵だと思います。付き合った人の数では女の価値は図れませんよ。質が大事です。
お礼コメント
elleair

お礼率 33% (8/24)

確かに理想が高いというか、わがままなところは人よりあると感じます。
これからは好みにかかわらず人の良いところを見つけていく努力をしようとおもいました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-03 00:59:31
  • 回答No.5

私は時期がくれば、落着いてくるんじゃないかなぁ、と思います。
私も、若い頃そんな感じでした。
友達と思ってた子が、恋愛感情を出してきたりしたら、ひいてしまったり、
逆に、いいと思ってアプローチかけてた人が、振り向いてくれたはいいけど、
積極的にこられたりすると、嫌悪感を感じはじめちゃったりとか。
勝手ですね~。

今、振り返ってみるとただ、若かったんだなぁ、と思う。
潔癖症とは、全く違う気がします・・・。

そういうことは今はなくなりましたが、bowさんと同様、好きな人以外に
頭撫でられたりするのは、いまだにダメです。
状況によって、肩に手を置かれたりするのは、仕方ないとして、
髪は安易に触られたくないです。

そういう人って結構いるのでは?
恋愛モード入っても、気持ち悪く感じない人が現れるまで待ちましょう。
お礼コメント
elleair

お礼率 33% (8/24)

周りの子がどんどん付き合いだしてあせってたのかもしれません。
まだまだ同年代の子達よりも考え方もあまちゃんなんで、もう少し気持ちを落ち着かせてがんばっていこうと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-03 00:53:04
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 16% (21/128)

あせらなくてもいいじゃないですか…気持悪くならない人が必ずでてくるはずです。恋愛は量より質でいいと思います。プラスに考えたら純粋な感じがしていいじゃないですか。男友だちがいるのなら今は作らないで自由を楽しむのも悪くないし…素敵な彼ができますように
お礼コメント
elleair

お礼率 33% (8/24)

純粋といわれる自分がいやでいろんな人と遊びに行ったりもしましたが、やっぱり自分に不向きなことはしないほうがいいですね。
ありがとうございます。しばらくは友達と遊んだりして自然に付き合える人に出会いたいと思います。
投稿日時 - 2001-08-03 01:02:28