• 締切済み

NECのCDドライブのドライバーが見つかりません

お世話様です。 NECのノートパソコン(LJ5002D)のHDDが故障したので、新たにHDDを入れ替え、再インストールしました。 この際、NECのリカバリCDや、WinXP HomeEditionのCDが見当たらなかったので、別のCDからインストールしました。 ライセンスはノートパソコンに貼ってあるものを使用している為、問題ありません。 付属のCDドライブ(PC-VP-BC11)を認識するところで、ドライバが見当たらないと言ってきます。 なのでNECのサイトを見に行ったのですが、全然見当たりません。 そこで皆様のお力を借りたいと思います。 PC-VP-BC11のCD(正確にはCD/RW)ドライブのドライバはどうやって手に入れたら良いでしょう?

みんなの回答

• Ronda
回答No.1

PC-VP-BC11ではなくPC-VP-BU11ですよね。 詳しいことはわかりませんが このあたりが参考になるのではないかと思います。

参考URL:
http://121ware.com/support/pc/winxp/stepup_info1.htm
myu_kaori
質問者

お礼

結局、サポートセンターに問い合わせしたのですが、HDDを交換している事を理由に殆ど門前払いを食らわされました。

myu_kaori
質問者

補足

連絡が遅くなり、失礼しました。 >PC-VP-BC11ではなくPC-VP-BU11ですよね。 改めて確認したら、間違えてました。 度々申し訳ありません。 添付のURLを見てみましたが、問題そのものが違っているので、解決には至りませんでした。 (添付URLのほうはCDからアップグレードができないだけで、CD無しでアップグレードする方法を載せているだけでした。) 結局NECにメールで(苦言付きで)問い合わせしました。 今、回答待ちです。 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ NECホームページをご覧頂きましてありがとうございます。 NEC Webmaster事務局です。 本件のメールを、確かに当方にて受け取りました。 担当部門へ転送させて頂きます。 --------------------------------------------------------- NEC Webmaster NEC Corporation Internet:webmaster@nec.co.jp ---------------------------------------------------------