• ベストアンサー

サイトのページのあちこちを拾って印刷できますか?

ページの範囲指定した部分だけを印刷できるのは分かるのですが、範囲を複数選んで一緒に印刷はできるのでしょうか? コントロールキーを使って複数箇所を指定しようとしても無理なようです。印刷物を作るのに全部プリントアウトして、必要な部分だけを切り張り細工してプリントを作っているのですが、ちょっと煩雑すぎるのですが、良い方法は無いでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ganko3
回答No.2

二つのファイルを一つにするには 二つ目のファイルを開いて全部選択-コピーし 一つ目のファイルの終わりにコピーすればよいです 最初の質問でもっと良い方法を考え付きました ファイル>名前を付けて保存 で Webページ、完全 で保存します ファイルをテキストエディタで開き必要のない部分を削除します これで必要な部分だけのhtmファイルが出来画像も表示できます ただし必要のない部分を削除するのにhtmlタグの知識が必要です ホームページビルダーのようなホームページ作成ソフトをお持ちならそれでファイルを開くと必要のない部分の削除が簡単です

oumesan
質問者

お礼

>二つ目のファイルを開いて全部選択-コピーし・・・ →そういうことですか。私はまた特殊なファイル操作のやり方があるのかと・・・。でもわざわざ、ありがとうございます。 >ファイル>名前を付けて保存 で Webページ、完全 で保存します。ファイルをテキストエディタで開き必要のない部分を削除します →テキストエディタで開くとは一太郎のようなソフトで開くのですね。やってみましたよ。上手くいきました。(^^) 再度の丁寧なご回答を頂き、ありがとうございました。これで、今までの煩雑さから解放されます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ganko3
回答No.1

お望みのことは全部出来ないと思いますが近い方法として次の方法はいかがでしょうか 表示されているのをそのまま印刷できませんが 1. 望みの範囲を選択>コピーしてWordなどに貼り付け 他の範囲を同様にコピー>貼り付け 2. ブラウザがInternetExplorerとして 選択範囲の右クリックで対象をファイルに保存します またはコピーしメモ帳などのテキストエディタに貼り付けますます メモ帳などのテキストエディタで対象ファイルを開き複数のファイルを一つにし htmで保存 画像などのリンクがあると画像は表示されません 3. ブラウザがFireFoxだと選択範囲のソースが分かりますのでこれをコピーしテキストエディタに貼り付けて加工したら良いのですが手間がかかります

oumesan
質問者

お礼

>1. 望みの範囲を選択>コピーしてWordなどに貼り付け・・・・・ →なるほど、ちょっと字体などは変化するかも知れませんね。でも、good idea ですね。私はこのようなちょっとひねった思考が出来なくて・・・(^^;) >2. ブラウザがInternetExplorerとして・・・。メモ帳などのテキストエディタで対象ファイルを開き複数のファイルを一つにしhtmで保存 →複数のファイルを一つにするとはどのようにするのですか?また、htmで保存というのはどういう意味があるのでしょうか?ご教授願いただければ幸甚です。 ご回答を頂き、誠にありがとうございました。