-PR-
解決
済み

拡張子cvsって?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.11252
  • 閲覧数1296
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 54% (6/11)

質問のカテゴリがここでいいのか疑問ですが、
拡張子.cvsという添付ファイルがメールで送られてきました。
誰かこのファイルを開けるアプリを知りませんか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
みなさんのおっしゃるように「csv」でしたら、互換性のあるデータ形式の拡張子ですから、メモ帳で開いて見ることができるはずですが…

「極窓」という拡張子の自動判別機能を備えたユーティリティ(フリーソフト)があります。調べてみたら、このユーティリティソフトがver.10.66以降で「cvs」に対応しているようなので、ダウンロードして調べてみたらよろしいと思います。
参考URL(↓)をどうぞ。
お礼コメント
Satop

お礼率 54% (6/11)

ありがとうございました。
早速ダウンロードして、アプリを特定しました。
「キャンバス」というソフトらしいです。
変換は、ソフトが特定できたので、持っているを探して、やってもらうことにしました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 9% (18/186)

CSVなら、エクセルやノートパッドでひらけるんですが、
ためしに、ノートパッド(メモ帳)で開いてみるとどうでしょう。
(ここに質問されるぐらいですから、試されているんでしょうけど。そうならすいません)
お礼コメント
Satop

お礼率 54% (6/11)

早速の回答ありがとうございます。
そうなんですよ。ぱっと見て、何だ、EXCELで開けるじゃん、と思ったら、・・。NOTEPADでは開いて見ましたが、属性情報があるらしく、ドローイング系のソフトらしい感じなんです。
めぼしい拡張子辞書をあさってみましたが、無いようなので・・。途方にくれそうです(涙)。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (3/13)

*.csv ならエクセルまたはメモ帳、ワードパッドで開けますよ。*.cvsならわかりません。
お礼コメント
Satop

お礼率 54% (6/11)

ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/8)

メールで送られてきたのなら、送った本人に確認するのが 一番だと思いますが… 送り元が不明な場合は開かないほうが賢明です。
メールで送られてきたのなら、送った本人に確認するのが
一番だと思いますが…
送り元が不明な場合は開かないほうが賢明です。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

該当するかわかりませんが、こんな↓ページを見つけました。

MIDIファイルの変換ソフトでもcvsという名前のものがありますが
ファイル名には関係ないでしょうし。。。
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 9% (18/186)

そういえば、身近にありました。ですが、よくは使ってないですが。(もっともあっているかは不明) バージョン管理システムのものに関係してないですか? やはり、メール送り主に聞かれるのが早いのでしょうね。
そういえば、身近にありました。ですが、よくは使ってないですが。(もっともあっているかは不明)
バージョン管理システムのものに関係してないですか?

やはり、メール送り主に聞かれるのが早いのでしょうね。