• 締切済み

Linux上でのcvsサーバたちあげ

Linuxサーバを最近たちあげ、そのうえでcvsを動作させたいのですが、 http://www.tinyforest.gr.jp/memo/cvs.html の説明に "リモートから CVS に接続要求があった場合、 CVS が自動起動できるように /etc/inetd.conf を修正します。 " とあるのですが、そもそもこのファイルが存在しません。 このファイルはどのような時に作成されるファイルなのでしょうか?

noname#58274

みんなの回答

• Lean
回答No.2

inetdを使用しているのなら/etc/inetd.confですが、今だとinetdではなくてxinetdの方を使用しているでしょうから、/etc/inetd.conf を修正の変わりに、例えば下記URLのページの「xinet.d用起動ファイルの作成」みたいな事をすればいいと思いますよ。 Linux/CVSサーバにする http://www.masatom.in/pukiwiki/index.php?Linux%2FCVS%A5%B5%A1%BC%A5%D0%A4%CB%A4%B9%A4%EB

質問者

補足

回答ありがとうございます。 which xinetd コマンドで調べると、no xinedt・・・ と返ってきて、xinetdさえもないみたいなんですが、 自分でインストールするものなのでしょうか?

• koko_u
回答No.1

最近の Linux ディストリビューションでは xinetd を使ったりしてるのでは?