• 締切済み

eclipseのcvs機能でvistaをcvsサーバとして利用可能か

質問を投稿するカテゴリが違うかも知れませんがお願いします eclipseのcvs機能を利用してソースを管理している方は 多くいると思うのですがcvsサーバにwindows vista Business を使う事は可能でしょうか。クライアントとしてではなく cvsサーバとしてvistaは利用可能でしょうか。 というのもvistaのBusinessを購入しようか検討中なのです ご存知の方いらっしゃいましたらご教授願います

• Java

みんなの回答

• thamansa
回答No.2

Windows 2000 XP Vista はサーバ用OSではないため、ライセンス条項として明示的にサーバ用途利用を禁止していたり、同時接続数を10個に制限していたりするようなので、簡易的なCVSサーバとしてしか使得なさそうです。

• thamansa
回答No.1

eclipseのcvs機能はクライアント機能であってサーバ機能はなかったと思います。なので、vistaでなくとも、サーバにはならないです。 Windowsで動くCVSサーバとしてメジャーなのはCVSNTです。