• 締切済み

CVSのクライアントにEclipseを用いた場合

EclipseでCSVの管理で悩んでいます。 CVSのクライアントとして、Eclipseを使おうと思っています。CVSサーバーとクライアントは同一端末で行いました。 まず、Eclipseのプロジェクトからプロジェクトの共用を行い、リポジトリを選択してインポートしました。そして、Eclipseのリポジトリ・エクスプローラーを開き、新規のリポジトリ・ロケーションを作成したのですが、HEADの中身が表示されません。 実際にCVSのディレクトリを見てみると、ソースはインポートされています。 色々なサイトを見てみましたが、インポート成功時にHEADの中身が見えないという現象は、特に見かけませんでした。これ以外に設定など必要なのでしょうか? ちなみに、CVSはCVSNT2.06を、Eclipseは2.1.3を使用しています。 どなたかご教授願います。 よろしくお願いします。

• Java

みんなの回答

回答No.1

asamn777さんの環境での解決方法は分かりませんが、別な環境で同様の現象を経験してますので、参考までに書いておきます。 Windows2000+Cygwin(CVS 1.11.17)とEclipse2.1.2の環境で、HEADの内容が表示されませんでした。 調べてみたところ、Eclipse2.1.1は、CVS 1.11.6にしか対応していないらしく、CygwinにインストールされているCVSのバージョンを1.11.6に変更したら表示されるようになりました。 同じ環境で、CVSのバージョンはそのままでEclipseを3にバージョンアップしたら使えた、との情報もありました。 CVSNTかEclipseのバージョンを変えて試してみたらどうでしょうか?