• ベストアンサー

ZOFFのめがねについて

コンタクトとめがねを併用しています。 めがねが似合わないので、できるだけ人前ではコンタクトにしているのですが、目にはめがねがいいので、めがねをつけるようにはしています。 今はゾフのめがねを使用しているのですが、 30代で会社などにゾフのめがねをしても問題ないでしょうか? ちょっと安めとわかってしまうものでしょうか? 安めのものをつける年代でもなくなってきているので、 少し考えてしまいます。 女性です。 皆さんの意見をお願いします。

noname#223444

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14669
noname#14669
回答No.2

こんにちは。 別に、不具合なく気に入っているのであれば使いつづけてもいいのではないでしょうか? わかってしまう・・・というのは メガネフリークの人だったり、メガネ店に勤めている方だったらもしかしたらわかるかもしれません。 しかし、世の中の割合では少ないでしょうし、 特長のないフレームだとそんなに じろじろフレーム云々を見ないと思います。 私だったら、かっこよかったりすれば聞くと思いますが、 普通なら、話のネタによっぽど困っていたり メガネを作ろうとかんがえていたりすれば聞くかも…という感じです。 私の考えだと、メガネというのはファッションでもありますが、矯正器具です。 きちんと視力に合い、会社で変な違和感(派手すぎて浮いているなど)がなければよいと思います。 もし、どこかのお店で気に入った高いフレームを見つけられたら、それはそれで購入してもいいと思います。 同じメガネには変わりないとおもいますが、 高級ブランドを持っているという 一種のステータスみたいなものは 感じられるかもしれません。

質問者

お礼

そうですよね・・。 1つしか持たないという考え方も古いので、 いいのがあれば買うというのもいいかもしれないですね。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• nrb
回答No.1

最近安いめがねが出てますね 安いめがね フレームは中国製 レンズは韓国製(ゾフなど) なお、安くてもレンズはビジョンメガネ、メガネの三木は日本製 5000円メガネの粗利益 フレーム500円以下 レンズ(韓国製の一番安いやつ)1000円ちょい ちなみに韓国製最高級品で3000円程度 粗利益3000円以上 この3000円でレンズの加工代金、人件費、店の運営費を出します 当然フレームの精度は高い日本がいいです レンズもニコンの方が当然精度は高いです 日本製でまとものメガネをつくと3万かかるけと 値段が5000円だったコストパホーマンスはいいと思いますよ 5000円で試されてつかって違和感なければ、今後も買えばいいと思いますよ

質問者

お礼

私は度がよく変わるのと、めがねが似合わないので、職場などではかけないので、ゾフでいいかなとも思ったのですが、目の調子が悪い時などに、安いのはわかるものなのかな・・・って気が引けちゃうことがあります。 わかる人はわかるんでしょうね。