• ベストアンサー

ZOFFのめがねについて

コンタクトとめがねを併用しています。 めがねが似合わないので、できるだけ人前ではコンタクトにしているのですが、目にはめがねがいいので、めがねをつけるようにはしています。 今はゾフのめがねを使用しているのですが、 30代で会社などにゾフのめがねをしても問題ないでしょうか? ちょっと安めとわかってしまうものでしょうか? 安めのものをつける年代でもなくなってきているので、 少し考えてしまいます。 女性です。 皆さんの意見をお願いします。

noname#223444
noname#223444

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14669
noname#14669
回答No.2

こんにちは。 別に、不具合なく気に入っているのであれば使いつづけてもいいのではないでしょうか? わかってしまう・・・というのは メガネフリークの人だったり、メガネ店に勤めている方だったらもしかしたらわかるかもしれません。 しかし、世の中の割合では少ないでしょうし、 特長のないフレームだとそんなに じろじろフレーム云々を見ないと思います。 私だったら、かっこよかったりすれば聞くと思いますが、 普通なら、話のネタによっぽど困っていたり メガネを作ろうとかんがえていたりすれば聞くかも…という感じです。 私の考えだと、メガネというのはファッションでもありますが、矯正器具です。 きちんと視力に合い、会社で変な違和感(派手すぎて浮いているなど)がなければよいと思います。 もし、どこかのお店で気に入った高いフレームを見つけられたら、それはそれで購入してもいいと思います。 同じメガネには変わりないとおもいますが、 高級ブランドを持っているという 一種のステータスみたいなものは 感じられるかもしれません。

noname#223444
質問者

お礼

そうですよね・・。 1つしか持たないという考え方も古いので、 いいのがあれば買うというのもいいかもしれないですね。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.1

最近安いめがねが出てますね 安いめがね フレームは中国製 レンズは韓国製(ゾフなど) なお、安くてもレンズはビジョンメガネ、メガネの三木は日本製 5000円メガネの粗利益 フレーム500円以下 レンズ(韓国製の一番安いやつ)1000円ちょい ちなみに韓国製最高級品で3000円程度 粗利益3000円以上 この3000円でレンズの加工代金、人件費、店の運営費を出します 当然フレームの精度は高い日本がいいです レンズもニコンの方が当然精度は高いです 日本製でまとものメガネをつくと3万かかるけと 値段が5000円だったコストパホーマンスはいいと思いますよ 5000円で試されてつかって違和感なければ、今後も買えばいいと思いますよ

noname#223444
質問者

お礼

私は度がよく変わるのと、めがねが似合わないので、職場などではかけないので、ゾフでいいかなとも思ったのですが、目の調子が悪い時などに、安いのはわかるものなのかな・・・って気が引けちゃうことがあります。 わかる人はわかるんでしょうね。

関連するQ&A

  • おすすめのめがね屋さん

    私は普段コンタクトを使用しているのですが、 自宅では めがねにしています。 目には一番 めがねがいいので、目の調子が悪いときなどはめがねにしたいと思っているのですが、 めがねが似合わないので、少しムリをしてでも、コンタクトにしてしまっています。 そこで、おすすめのめがね屋さんなど あれば教えて下さい。(めがねが似合わない人でも似合いそうなのを置いているお店) 私は都内に住んでいます。 今は、めがねにお金をかけておらず、ゾフで作成しています。 ゾフのめがねは安いというイメージがあり、会社などでつけるのはどうかと思うこともあるのですが、どうなのでしょうか? それも合わせて教えてもらえれたらと思います。 (年齢は30代です・・)

  • コンタクトと眼鏡について

     私は、眼鏡とコンタクトを併用しています。 私は30代前半の女です。30代以上の女性の方で、私のようにコンタクトと眼鏡を併用されている方教えてください! 今までは、同じ度数の眼鏡1本とコンタクトでした。 今年になって、眼鏡で本とかパソコンしていたらすごく疲れたり、気持ち悪くなったりで、眼科に相談に行ったら、過矯正でした(いつのまにか1.5ずつ見えていました)。 そこで質問ですが、コンタクトはお出かけ用とお仕事用、眼鏡は、家用と外用に分けられたりしていますか??今まで、分けて使ったことがないので、教えてください。人それぞれ見え方が違うとは思いますが、大体度数は、どれくらいで合されていますか? 眼科では、パソコンとか本とか読むなら弱めで、外出用とわけられたらどうでしょうかとのことでしたが、皆さんはどうされていますか? あと飛蚊症って30代くらいからもでてくるのですか?最近突然ど真ん中にでてきて落ち込んでいます。慣れますよって眼科の先生にはさらっと言われましたが・・・。飛蚊症って原因不明なんですよね? 若い時は、強い度数で、遠くも近くもみても平気だったんですが、目がくたびれたみたいです(涙) どうか、教えてください。すごく今は、目の事で頭がいっぱいです。 よろしくお願いします!

  • メガネについて

    私は今までコンタクト常用でしたが、最近目を使いすぎると頭痛、眼痛、ひどいときには軽い吐き気がします。なので家では、メガネにして、外出時にコンタクトという形にしていました。しかし、外出頻度の少ない私にとっては、こういうコンタクトの使い方は、目によくない気がしています。それに、ドライアイも酷くそれようの酸素透過率のよい1ヶ月使い捨てレンズを使っています。あまり使わないのにもったいないと思いませんか?ワンディアキュビューも考えましたが、外出のたび、目が疲れてしまうため、メガネだけにしたほうがよいのか、悩んでいます。私はメガネ=真面目・・友達が出来にくくなったら嫌だな・・と余計な考えが頭に浮かんでしまい前に進めません。 私は20代前半の既婚女性です。同じ年代の方、境遇の方、メガネ常用していらっしゃいましたら、メガネを掛けるということについて、どう思っていらっしゃるかお聞かせください。また、これ以外の方でも構いませんので、たくさんの方のご意見参考にさせてください!!

  • コンタクトだけかメガネ併用かどうしようか考え中なのですが・・・

    大学生です。 今まで裸眼だったのですが、片方の目だけあまりにも視力が落ちて疲れるので、近いうちに眼科に行ってコンタクトを処方してもらおうと思っています。メガネという選択肢もあったのですが、やっぱり見た目のこととか考えると人前に出るときはコンタクトがいいので・・・ でも、私の勝手なイメージかもしれませんが、普段コンタクトをしている人でも、大体メガネも持ってますよね?? 普段メガネをかけていない友達が「朝時間がなかった」とか言ってメガネをかけてくるとか、そういうのに遭遇したことが何度もあります。確かにメガネのほうがサッと付けはずしできるし、急いでるときとか、休日ほとんど人前に出ない場合にまでコンタクトをはめるのは面倒だし、メガネがあったほうがいい場面も多いですよね・・・。でもメガネって安い買い物ではないですし、買うかどうか迷っています。 そこで質問なのですが、普段コンタクトをされてる皆さんは、メガネも持っていらっしゃいますか?  私もコンタクトと一緒にメガネも買ったほうがいいでしょうか? アドバイスがあれば、お願いします。

  • めがね使用について

    30代女性です。私はコンタクトレンズを使用していますが最近めがねをかけはじめたら女教師やキャリアOL風なイメージになってしまいました。コンタクトは5歳は若返って見えます。30代独身女性の皆さんはどちらを使いますか?影で私のことをめがねかけてインテリぶってる。あれはだてめがね??などと言っているようです。

  • ハッチやゾフのメガネ

    こんにちは。 私は今HatchとZoffのメガネを使用しています。 が、両方ともすぐに折り曲げる所のネジがゆるくなってしまいます。 これは私だけじゃなく周りの友達もすぐに緩くなると言っているので 偶然ではないと思うのですが 皆さんはどうですか? 今は緩くなる度に購入店に持っていって キツくしてもらってますが 最近忙しくなってしまい相当めんどくさいんです。 なのでハッチやゾフのようなチェーン店のようなお店で ネジが緩くならないメガネ店があれば どなたか教えてください>< また、その前は眼科で紹介される、眼科直結のメガネ店の物を使用していました。 やっぱりゾフなどのフレームの方がかわいいし安いので 今はそちらを使用しているんですが 使用中たまに頭痛がしたりして 度が合ってないだけなのかもしれませんが 前はそんな事なかったのでなんだか不安になります。 やっぱりちゃんとした眼科とかのを使った方が目に良いのでしょうか?

  • 眼鏡を買いたいのですが…

    現在、コンタクトレンズと併用して眼鏡を使用しています。 私は強度近視で、コンタクトでは-7.5です。 以前はハードを使用してましたが、ドライアイがひどく炎症が頻繁におきるようになり、使い捨てのソフトコンタクトレンズを眼鏡と併用するなら、構わないと眼科医から言われてます。 眼鏡を新たに購入したいのですが、どの店で買ったら安くすむかな…と悩んでいます。 (できたら二つ購入予定です) 今まではレンズ代が高くついてしまって結構なお値段になってしまいました。 CMでいろいろ知っていますが、買った事はなくてどなたか、ご購入の経験ある方にオススメなどを教えて頂ければと思いました。 宜しくお願いします。

  • 自分にあったメガネの探しかたを教えてください

    現在私はコンタクトレンズを普段使用しています。 なぜ、メガネの質問かといいますと、過去にコンタクトからメガネにしてみた事がありましたが、どうしても似合わずやめてしまいました。友人から「どっかの大学教授みたい」「ふけてる‥‥」これぐらいなら仕方ないかぐらいに受けとめていましたが、ある人から「話しかけにくい」といわれたときはさすがにガクッときました。。。 そういわれてから、確かに友人が言っている事も分かる気がすると思い、次の日からコンタクトへと戻しました。それ以来人前ではつけていません。 最近になりコンタクトは目への負担が大きく、再びメガネに戻そうかなと思ったりしています。しかし私にとってはメガネを購入するという事は安い買い物ではないので、ためらってしまいます。 皆さんは、メガネを選ぶときどのように工夫されていますか?私はおしゃれなメガネを探しています。 メガネが似合わない人ってとことん似合わないものなのでしょうか?メガネをかけると自分が良いと思っていても他人が持つ印象が良くなく困っています。。。 よろしくお願いします。

  • メガネをつけるとき、つけないとき。

    皆様は、メガネをつける、つけないときをどのように分けていますか? 大人になると、裸眼の方はだんだん少なくなり、メガネまたはコンタクトを使われる方が多いですね。 ~に会うとき、~がある日、など差し支えない範囲で教えていただけると嬉しいです。 できたら、もしも理由があれば教えていただけますか。 私は普段コンタクトばかりつかっていて、メガネも時々併用するべきか悩んでいます。 宜しくお願いします。

  • メガネ女子について

    20代女です。以前はずっとコンタクトで家にいる時はメガネ、時々目の調子が悪いときにメガネという感じでした。 過去に付き合った人には時々メガネをかけるのは結構喜ばれました。 しかし体調を崩してから家にいることが多く、しばらくメガネの生活をしてたら、目の調子が悪くなかなかコンタクトを付けられなくなりました。今はおそらく花粉の影響で痒みがあり、付けられません。 メガネをしてたらなんだか恋愛に積極的になれません。私はメガネの男性は大変好みなのですが、男性はあんまりメガネの女性は好きではないですか?メガネがわりと好きという男性がおられたら、励ましのご意見をください。 くだらない質問ですみませんがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう