• ベストアンサー

お部屋に保温シートってどうですか?

さっそくですが。 フローリングの部屋に初めてすんで、初めての冬がやってきました。 正直、寒いです。 また、エアコンは電気代を食うので極力使いたくないので、あまり使っていません。 そして、最近起きると頭が痛いことがあります。 話変わって、電気カーペットの購入を一旦は考えましたが、如何せん電気代を食うのと、購入を考えていた当時考えていた価格よりも高かったため断念しました。(今住んでいる場所は後1年で追い出されることも多少影響しています。) そして、今考えているのが、保温シートというのでしょうか。 確かアルミで2畳タイプ、3畳タイプがある製品です。 価格は、安価で前者が600円、後者が800円でした。 見ていたときに思ったことなのですが、今カーペットを敷いて生活しており、カーペットの下に引く予定で、「すべるのでは?」と思ったのですが「すべり止め付です」と書いてあったので、一個課題はクリアしました。 しかし、一番の目的の「保温能力はいかがなのか?」という疑問があります。 (似た製品などなどを)購入した方、意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 私は、タイルカーペットの下に、白いポリエチレンマット(包装用のやつ)を敷いています。 効果はそこそこあるみたいです。 長期間ではタイルカーペットが少しずれる事はありますがそれほどひどいものではありません。(糊なし) 実際に、部屋が暖まってる時、カーペットを持ち上げてシートを触っても冷たさを感じないのに、シートの下のフローリングは大変冷たいですので、効果はあるのだと思います。

stone_wash
質問者

お礼

かってきました♪ 暖かいといよりも、熱を逃さないみたいなので、自分がいるあたりは暖かいですね♪ 買って成功でした。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• micchan32
回答No.2

私は畳ですが、アルミの様な断熱シートの上にじゅうたんを敷いています。 畳だけよりは暖かいですよ。 使い捨てでは無いでしょうから、ご購入をお勧めします。

stone_wash
質問者

お礼

買ってきました♪ 使い捨てではないうえ、災害があったとき布団?みたいにも使えるみたいなので。 買って成功でした。 回答ありがとうございます。