• 締切済み

印刷されません!

windousXPからプリンタへUSBケーブル接続で印刷しようとすると、PCの方は普通作動と同じく「印刷中」と表示されるのですがプリンタは、全く作動しません。 両機共,正常だと思うのですが何が原因なのでしょうか。

みんなの回答

  • jux
  • ベストアンサー率42% (325/762)
回答No.2

何かの拍子でプリンターの設定が変わった可能性も有ります。 スタート → コントロールパネル → プリンターとFAX → 1)お使いのプリンターを右クリックして「オフライン」に成ってないか確認して下さい。 もしオフラインの場合は「オンラインで使用する」して下さい。 2)同様にプロパティを表示してポートタブを開きUSBにチェックが入っているか確認して下さい。

  • RZ350RR
  • ベストアンサー率27% (444/1615)
回答No.1

テスト印字の項目を試してみたのでしょうか? 製品プリンタなら、そのインクを調べるなどプリンタの状況が見ることが出来るユーティリティがあると思います。使ってみましたか? pc、プリンタがどちらも正常機能していたら、繋ぎ部分(usb)が悪いと思いませんか?

関連するQ&A

  • プリンターとUSBパラレル変換ケーブル接続で印刷開始迄の時間が長い

    プリンターとパソコンをUSB-パレル変換ケーブルで接続・設定しましたが、印刷指令から印刷開始までの時間がものすごく長く(約10分位)困っています。 一応印刷はされますが、正常かどうかも印刷開始まで判りません。  原因と対策を教えてください。 追記: ・プリンター;キャノンBJC-35VII(36Pin) ・パソコン;ポータブルPC(USBのみ) ・USB-パレル変換ケーブル;コレガCG-UPRCBLD180 ・別のPC(Win98SE)ではプリンターとの双方向通信含め正常に作動しました。XPとの相性が良くない模様です。 以上

  • 印刷出来ない

    教えてください。 印刷(例:テスト印刷)をかけるとプリンターの状態表示にスプールされてプリンターには送れません。 またその状態でドキュメントの削除をしても出来ません。 これはUSB接続でも、RAN接続でも同じです。 その状態でPCを再起動するとPCが立ち上がった時に印刷が始まります。 ドライバーの再インストールは行い行いましたがだめでした。 プリンターの状態は準備完了で、プリンター情報(インク残量等)は正常に表示します。 違うPCにプリンターをUSB接続して使用すると全く正常です。 一週間位前に急になりました、それまではRAN接続で正常に印刷出来ました。 このような状態でPCの再インストールを考えていますが解決方法が解る方がいたら教えてください。 PCはNEC-VALUESTAR-VL300 OSはVISTA-HOME Premium プリンターはEPSON-PM-T960 です、よろしくお願いします。

  • プリンタでの印刷ができない

    今回プリンタを接続したのですが印刷できません。 インク残量の確認もできなければヘッドクリーニングも受け付けません。 添付した写真のエラーが出てきます。 PCはWindows Vista 32bit を使用しています。 プリンタはCanonのMP630をUSBで接続しています。 まずプリンタの電源をつけるとオフラインから準備完了に表示は変わります。 プリンタも通常使うプリンタになっていました。 プリンタのポートもUSB001になっています。 他のUSBポートに接続してみましたが結果は同じでした。 ドライバも一度消し、デバイスマネージャーからUSB印刷サポートも消しました。その後再起動をしドライバを入れなおしプリンタの電源を入れなおしましたが印刷できませんでした。 試しにプリンタのスキャナーを使い画像を取り込んだところ無事にPCに転送できました。 その後もう一台のPCをつないだところ正常に印刷できました。 なので原因はPCの内部のプログラムに原因があると思いますが、その後がわかりません。 わかる方回答よろしくお願いします。

  • 印刷ができません。

    今までプリンタを普通に使っていたのですが今日印刷しようとしたら『通信エラーが発生しました。ケーブルが正しく接続されているか、プリンタの電源がオンになっているかを確認してください。』と表示されました。 ですが電源もオンになっているし、ケーブルも正しく接続されてるし、ドライバもインストールしているのにできません。何回やっても通信エラーになります。 今まで普通にできていたのにできなくなったので原因が全くわかりません。 よろしかったらどなたか教えて下さい。PCはWIN98でプリンタはPM800Cです。よろしくお願いします。

  • 印刷できない

    私はエプソンのプリンター、pM780cを持っています、文書を作成して、印刷しようとすると、プリンターは作動するのですが、EPUSBIへの書き込みエラー、プリンタポートの印刷中に、エラーが発生しました。プリンタが、有効なポートに設定されているか調べて下さい、というメッセージが表示されます、私が印刷しようとしても、必ず、このメッセージが表示されますが、私のパソコンに詳しい知人が操作すると、プリンターが正常作動します、どのような操作をすればプリンターが正常作動するのでしょうか

  • プリンタの状態が用紙切れと表示され、印刷できません

    同じような質問はあったのですが、解決に至らなかったので どなたか教えてください。 職場のプリンタで、機種はNECのマルチライター8250Nです。 今日、1台のPCにプリンタを2台接続しなければならなくなり 1台は通常の接続、もう1台はUSBにつなぐケーブルを購入して、PCと接続させました。 問題は、USBでつないだ方なのですが、 印刷しようとするとPCに「用紙切れ」と表示され、印刷できません。 用紙切れと表示される、ということは、うまく接続はできているんだろうと思いますが 他に原因が思いつきません。 おかげで今日は、半日仕事が出来なかった上、明日もどうしようかとても困っています。 どなたか詳しい方、アドバイスお願いします。

  • 急に印刷不能になりました、助けてください。

    プリンター「HP PSC 2355」を東芝ノートPC 「QOSMIO E10/2JCDT」WindowsXPに接続して使用していましたが、突然印刷不能になりました。 プリンター自体の電源は入っており、印刷テストなどはできますので、プリンターとPCの接続に問題があると思い双方の差込を確認したところ、PC側のどこのUSBにケーブルを入れても「他のデバイスが見つかりました」と表示されないみたいです。(同じUSBにマウスなどを接続すると認識されます) PC側のプリンター詳細にはドキュメント名が表示されていて印刷待ちの状態になっています。 これは接続ケーブルに問題があるのでしょうか? 大事な書類を作っているので困っています・・ 最近トラブル続き(ネット環境が古く・・)でお世話になります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 接続はできていますが印刷段階でエラーが発生

    プリンタはCanon PIXUS iP4200です、PCをWindows Vistaに換えドライバーをインストール、コントロールパネルのプリンタからプロパティを確かめてもオンラインになっているのですが、ここからプリンタ状態の確認をクリックすると、プリンタの情報を取得中です が出た後、下記の印刷ジョブを印刷するときにエラーが発生しました と表示され停止します、これは印刷の時も同じです。 USBケーブルや接続先を変えても解消しません、他にCanonスキャナや外付HDD、USBメモリなど正常に動いています。 WindowsXPのPCに接続すると正常に印刷できますので、プリンタ側のエラーではないと思うのですが、解決策が分からず困っています、どなたかご教示いただければ幸いです。 PCはドスパラで買いましたプライム、AMDアスロンX2 5200+です。

  • USBプリンタコンバータケーブル使ったプリンタの異常

    07/02/20のOK_Webで、WinXPとUSB対応でない古いプリンタ(CANON BJ F600)の接続についておたずねしました。 ご助言のおかげでUSBプリンタコンバータケーブル「USB-CVPR」(サンワサプライ)を購入、数日前まで機嫌よく稼動しておりました。 ところが、何が原因か、データを印刷しても作動しなくなりました。 「このドキュメントの印刷に失敗しました」の警告が出るばかりです。 PC(富士通)のサポートを得て、プリンタは正常にインストールされ、デバイスマネージャーも異常なしを確認しています。 USBプリンタコンバータケーブルとの相性が悪いとこんなことになるのか。 これからどうしたらいいのか。 ご教示くださいませんか。

  • EPSONプリンターの通信エラー

    エプソンのLP-6100のプリンターを購入しました。 XPのPCへ接続(パラレル接続)し、印刷は正常に終了します。ですが、プリンターを共有し、他のPC(95,98,XP)より印刷すると、「通信エラーが発生しました。ケーブル、電源の状態を確認して下さい。」のメッセージが表示されます。OKを押せば印刷できますが、原因がわかりません。このエラーメッセージは印刷しなくても、共有プリンターのプロパティを表示する時も必ずエラーが表示します。また、パラレル接続ではなく、USB接続にしても同様のメッセージが表示されます。

専門家に質問してみよう