• 締切済み

印刷出来ない

教えてください。 印刷(例:テスト印刷)をかけるとプリンターの状態表示にスプールされてプリンターには送れません。 またその状態でドキュメントの削除をしても出来ません。 これはUSB接続でも、RAN接続でも同じです。 その状態でPCを再起動するとPCが立ち上がった時に印刷が始まります。 ドライバーの再インストールは行い行いましたがだめでした。 プリンターの状態は準備完了で、プリンター情報(インク残量等)は正常に表示します。 違うPCにプリンターをUSB接続して使用すると全く正常です。 一週間位前に急になりました、それまではRAN接続で正常に印刷出来ました。 このような状態でPCの再インストールを考えていますが解決方法が解る方がいたら教えてください。 PCはNEC-VALUESTAR-VL300 OSはVISTA-HOME Premium プリンターはEPSON-PM-T960 です、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

購入時の状態へ再セットアップするのが賢明です。

otkmnk
質問者

お礼

エプソンに連絡して解決しました

関連するQ&A

  • プリンタが印刷できなくなりました。

    プリンタが印刷できなくなりました。 PCは富士通「FMV-BIBLO NF40」、プリンタはエプソン「PM-A840」を使用しています。 先日まで何の問題もなく印刷できていたのですが、突然印刷できなくなりました。 そこでPCを再起動してみると、さきほど印刷できなかったものが出力されるのです。 そのまま違うファイルを印刷してみると、やはり印刷されず、また再起動とともに出力されます。 印刷実行後にプリンタのドキュメントを開いてみると、状態は「印刷中」にはなるのですが、 いつまで経っても印刷されませんし、ポートが空白のままです。 これはうまくUSBポートが認識していないからでしょうか? 普通、つながっているUSBポートが表示されると思うのですが? また、新品の純正インクを入れているのですが、残量表示が空の状態になっています。 しかし試しに違うPCに接続(ドライバーもインストール)してみると正常に印刷されました。 なので、富士通にインストールされているプリンタドライバをアンインストールして、 あらためてインストールしなおそうとしたのですが、アンインストールの実行中から先に進まず、 30分経っても終了しません。 どうのように解決すれば良いのかどなたかご指導願います。

  • 印刷出来ずに困っています

    TS8230複合機です。 プリンターもPCもルーター経由で接続しているのですが、印刷エラー(TS8230series上)が出て、「プリンターへ印刷データを送信出来ない状態です」というメッセージが出ます。 PC及びプリンター画面ではLAN接続されている状態で、PC側Canon Inkjet Print Utilityを起動して、プリンターの状態を見ても「印刷できます」と表示されていて、インク残量も正常に表示されます。 何がどうなっているのやらサッパリで困っています。 判る方がいらっしゃいましたら教えて下さいませ。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 複合機でスキャンできるのに印刷は通信エラーになる

    PC→OS:Windows7 64bit。Intel NUCという機種?中国製です。 複合機→canon MP470 上記をUSBケーブルで直接繋いでいます。ドライバをインストールしましたが、印刷が出来ません。 ・PC側からの指示でスキャナは使用できる。 ・複合機に入れたカードの中身をPCから閲覧出来る。 ・プリンタのプロパティ→ユーティリティ→プリンタの状態の確認をすると「通信できません」と出る。 ・テストページの印刷をクリックするとエラーになる(0x000000d)。 ・プリンタとPCを繋ぐケーブル(USB)を別のPC(ダイナブック/Windows7 32bit)に接続すると正常に印刷できる ・ドライバの再インストールを何度試しても症状が変わらない。 ・Canonのサポートに問い合わせてみましたがやはりPC側の問題だろうといわれ解決せず。「スプールが正常にできないのではないか」と言われた。 ・スプールの設定をRAWから、EMFに変更、スプールせずに直接印刷に変更を試してみましたが変化無し。 以上の状況から、何か考えられる対応方法などがないか教えてください。 よろしくお願い致します。

  • プリンタでの印刷ができない

    今回プリンタを接続したのですが印刷できません。 インク残量の確認もできなければヘッドクリーニングも受け付けません。 添付した写真のエラーが出てきます。 PCはWindows Vista 32bit を使用しています。 プリンタはCanonのMP630をUSBで接続しています。 まずプリンタの電源をつけるとオフラインから準備完了に表示は変わります。 プリンタも通常使うプリンタになっていました。 プリンタのポートもUSB001になっています。 他のUSBポートに接続してみましたが結果は同じでした。 ドライバも一度消し、デバイスマネージャーからUSB印刷サポートも消しました。その後再起動をしドライバを入れなおしプリンタの電源を入れなおしましたが印刷できませんでした。 試しにプリンタのスキャナーを使い画像を取り込んだところ無事にPCに転送できました。 その後もう一台のPCをつないだところ正常に印刷できました。 なので原因はPCの内部のプログラムに原因があると思いますが、その後がわかりません。 わかる方回答よろしくお願いします。

  • Wordを印刷しようとしても印刷されない場合があります

    使用パソコンはNECのVALUESTAR L の型名PC-VL57E/7D1K(標準モデルVL47E/7Dのコジマモデル)です。 OS:Windows XP CPU:AMD Athlon XPプロセッサ 2500+ メモリ:768MB ソフト:Office 2003 プリンタはEPSONのPM-870C 接続方法はUSBです。 (本体からUSBでディスプレイにつなげ、さらにディスプレイの背面からUSBでプリンタへつなげるといった形になっています) 症状としては、Microsoft Wordで文章を印刷するとき、印刷のボタンを押せばプリンタが動くのですが、紙だけ給紙してほとんど印刷せず(紙の隅のほうに黒い点だけが残る)排紙してしまいます。 正常に印刷することも出来るのですが、印刷できないでそのまま排紙という状況が多いのです。 なぜこのようなことが起こるのでしょうか? Officeのアップデータも行っているのであとの問題が分かりません。 なぜかMicrosoftのOfficeに限ってこのような症状があります。 また、ほかのPCから印刷すると普通に印刷できます 解決方法等がございましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • プリンタの印刷ができない

     WindowsXP で EPSON PX-G5000 を USB接続で使っています。  もう一台のPCからも印刷するのでUSBケーブルをつなぎ替えたりしていたら、印刷ができなくなりました。 現在の状況: たとえば Excel の文書を印刷しようとすると、「 1/1印刷中 」みたいな表示が一瞬出たあと、タスクバー右側の通知領域にプリンタのアイコンが出て、マウスカーソルを持って行くと 1個の○○のドキュメントが保留状態です というチップが出ます。そのままいつまでたっても印刷は始まりません。 プリンタとFAX から、PX-G5000 を開くと、 「ドキュメント名」に、印刷しようとしたファイル名があり、 「状態」には何も表示されません。(以前は印刷中とか出ていたと思うのですが)  プリンタのプロパティから印刷状態を見ても、インク残量の表示されるところが、全部白くなり、全部空になったような表示ですが、もちろん直前までインクは十分ありましたので、そんなことはないはずです。  何回かやっていますが、あるときにはインク残量表示のところがグレーになっていて、プリンタと通信できていないように見えます。  でも、「プリンタはオフラインです」という表示も出ません。(USBケーブルを外して印刷しようとすると、当然「プリンタはオフラインです」と表示されます。)  プリンタ自体は動きます。本体のボタンを押しながら電源を入れてノズルチェックはできます。ランプ類は電源のランプだけが点灯、他は消えており、点滅しているランプはありません。 2台のPCをLAN接続してプリンタを共有していたのですが、不具合があって http://okwave.jp/qa4855297.html で質問していました。ずばりの解決法は見つからないので、プリンタをつなぐPCを変えてみたりしていて、こんなことになってしまいました。

  • 印刷ができません (PCを再起動すると印刷されます)

    PC:富士通のノート(会社にあるので型番はわかりませんが、Vista標準のものです。) OS:Vista プリンタ:EPSON PM-T960 プリンタドライバ:最新 以前から、時々、「1ページの印刷の途中で」プリンタが固まってしまうような現象があり、PCを再起動すると「最初にさかのぼって」印刷がスタートする現象がありました。これは毎回起きるわけではないので、我慢して使っていました。  印刷命令を出すと、通常は正方形のウインドウが開き、プログレスメーター+インクの残量の棒グラフが表示されましたが、今日はそれも表示されず、プリンタは全く動きません。タスクトレイの右下にプリンタの形をしたアイコンをダブルクリックすると印刷キューが出るのですが、その中に確かに印刷ジョブがあり、状態は「印刷待ち」あるいは「削除中」となっていて固まっているようです。この状態では何をやっても印刷できず、唯一、PCを再起動すると真っ先にその印刷ジョブが実行されプリントされます。(まるでふんづまりを起こしてる様です)  ファイヤウォールを全部止めても変化無く、ドライバを再インストールしてもダメ、思い切ってネットワーク接続をやめUSBケーブルつないでドライバをインストールし直したローカルプリンタとしても、全く同じ現象が出ます。なお、ネットワーク接続のスキャナは正常に使えています。 問題を先送りにしてきた私が悪いのですが、今日はお手上げです。 解決のための知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • 印刷されません!

    windousXPからプリンタへUSBケーブル接続で印刷しようとすると、PCの方は普通作動と同じく「印刷中」と表示されるのですがプリンタは、全く作動しません。 両機共,正常だと思うのですが何が原因なのでしょうか。

  • 接続はできていますが印刷段階でエラーが発生

    プリンタはCanon PIXUS iP4200です、PCをWindows Vistaに換えドライバーをインストール、コントロールパネルのプリンタからプロパティを確かめてもオンラインになっているのですが、ここからプリンタ状態の確認をクリックすると、プリンタの情報を取得中です が出た後、下記の印刷ジョブを印刷するときにエラーが発生しました と表示され停止します、これは印刷の時も同じです。 USBケーブルや接続先を変えても解消しません、他にCanonスキャナや外付HDD、USBメモリなど正常に動いています。 WindowsXPのPCに接続すると正常に印刷できますので、プリンタ側のエラーではないと思うのですが、解決策が分からず困っています、どなたかご教示いただければ幸いです。 PCはドスパラで買いましたプライム、AMDアスロンX2 5200+です。

  • Win98SEでエプソンプリンタで通信エラー発生

    PC9821のノートPC(9821Nw)にPCカードでUSB2.0を増設(SUGOIカードを使用)し、そのUSBポートにエプソンのプリンタ(発売されたばかりのPX-A740)を接続しました。OSは98SEです。 ドライバのインストールの時はプリンタを認識し正常にインストールできましたが、印刷すると「通信エラー」となります。 印刷ポートは「EPSUB1」となりプリンタ名も正常に表示されています。 デバイスマネージャーでもEPSON USBプリンタデバイスは正常です。 ですがインク残量表示もできず、プリンタと通信できません。 以前はキャノンのインクジェットプリンタ(BJ-S300)を正常に使用できていました。キャノンのドライバはもう削除しています。原因解明についてご指導お願いいたします。

専門家に質問してみよう