OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ガラス管を探してます

  • 困ってます
  • 質問No.112376
  • 閲覧数196
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

外径5内径3ミリ位のガラス管を探してますハンズへ行って見た所30センチ位しかなく使い物になりません、出来れば1メートル以上の物が欲しいのですが、どなたか売っている所を教えて下さい
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 39% (64/164)

東急ハンズでは注文できないことを確認されました?
もしそれがだめでしたら、お住まいの地域の理系の大学生を捕まえて、大学に出入りの理化学機器業者を紹介してもらうのがいいように思います。ガラス管ではありませんが、私も別伝票で検知管を購入したことがあります。小口ですし、壊れやすいものですので宅配便はその大学生に受け取りをお願いしてもいいし、業者さんを訪ねて受け取ってもいいと思います。
ちなみに私の大学では、下記HPの業者さんにお世話になっています。
お礼コメント
mogura

お礼率 100% (4/4)

その手がありましたね早速あたってみます、有難うございました
投稿日時 - 2001-08-02 10:45:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (116/304)

外径5mm、内径3mmだと、かくはん棒として中学校で使ったりしませんか?ガラス細工の初歩ですよね。 お近くの(またはmoguraさんが出身の)中学校ないしは高校に行って、化学の先生に相談されてはいかがでしょうか? 出入りの業者を教えてくれるかもしれません。 一応、都内でガラス管の製造販売をやっているという会社のホームページを見つけました。小売をしていただけるかどうか分かりませんが、参考にしてくだ ...続きを読む
外径5mm、内径3mmだと、かくはん棒として中学校で使ったりしませんか?ガラス細工の初歩ですよね。
お近くの(またはmoguraさんが出身の)中学校ないしは高校に行って、化学の先生に相談されてはいかがでしょうか?
出入りの業者を教えてくれるかもしれません。

一応、都内でガラス管の製造販売をやっているという会社のホームページを見つけました。小売をしていただけるかどうか分かりませんが、参考にしてください。
お礼コメント
mogura

お礼率 100% (4/4)

お手数かけました、問い合わせしてみます、有難うございました
投稿日時 - 2001-08-02 10:52:02
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ