AIRSTATIONのAOSSランプが点きません

このQ&Aのポイント
  • ワイヤレスインターネットにAIRSTATIONを使用していますが、AOSSランプが点灯しません。セキュリティの問題が心配ですが、どのように修正すれば良いでしょうか。
  • AIRSTATIONのAOSSデータ設定を試みましたが、ランプが点滅中のまま消えません。セキュリティに問題があるのか気になります。
  • AIRSTATIONを接続しているが、AOSSランプが点かない状態です。セキュリティの問題を解決するためにどのような手順が必要でしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

AIRSTATION の AOSS ランプが点きません

ワイヤレスでインターネットをする為にノートパソコンとルーター を購入しました。 とりあえず以前からあるデスクトップ(有線接続)と AIRSTATION を接続しました。 (その後でノートを2台目として追加した方が設定が簡単だ、と電気店の方に伺いましたので) “接続完了”の画面も出、インターネット・メールとも行えるのですが AOSS ランプが点きません。 この状態ではセキュリティに問題があるのでは無いのでしょうか? 何度か設定をやり直しました。 本体背面の赤いボタンを押す、もしくは 設定画面で“管理→AOSS→【AOSSボタン/有効】の状態で“AOSSデータ設定の開始”” などやってみましたがその後、 【AOSSキー交換を開始します。AOSS実行中(LED点滅中)は本機との通信が停止します。 本体のLED点滅終了後、[Back]をクリックしてください。】 と出ますが、その後どれだけ待ってもランプが点滅中で消えません。 諦めて[Back]して繋がっている状態です。 使っている分には支障は無いのですがやはりセキュリティの問題が心配です。 どこを直せば良いのでしょうか。 AIRSTAION-WBR2G54・デスクトップ - APTIVA(WINDOWS 98SE)です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

勘違いしていたらごめんなさいですが。 それって、無線で接続したほうで操作を行っているのでしょうか? 文章を見る限り、デスクトップマシンのみを有線で接続した状態で、デスクトップマシンで AOSS の設定をされているようにしか読めないのですが。 (AOSS は、無線のセキュリティを設定するものですので、有線では関係有りませんし、操作も出来ないと思います)

perusuke
質問者

お礼

>AOSSは、無線のセキュリティを設定するものですので !! 仰るとおりですね。 すっかり勘違いしていました。 ご指摘を受ければ至極当然なのですが、ここ何日か、勘違いの為悩んでいたのがすっかり解消しました。 今後、無線から設定をやってみます。 ありがとうございました。