• ベストアンサー

携帯用のスキャナーってあるのでしょうか?

よろしくお願いします。  携帯用のスキャナーってあるのでしょうか? よく図書館に行ってコピーをするのですが、1ページだけとかが多くコピーするのも面倒なので、携帯用のスキャナーで読み込ませて家に帰ってプリントアウトしたいです。  そんなスキャナーがあるって聞いたことがあるのですが正式な言い方はなんていうのでしょうか?  後、使った方がいましたら画素数(?)や使い勝手など教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apple-man
回答No.1

ハンディースキャナーでしょ。 紙の上をなぞるようにして読み取る スキャナーがあります。  かなり前に調べたのですが、そのときは 富士通とエプソンのが出てました。 2万くらいでした。最新機種の動向は わかりませんが。

torotoro2
質問者

お礼

ありがとうございました。 ハンディースキャナーって言うんですね・・。 調べたのですが今のスキャナーでも2万円ぐらいするんですね。けど読み込むスピードがかなり速そうです。

その他の回答 (2)

• jux
回答No.3

一応、以下の様な物が有りますが、ご質問の目的にはどうも不適当ですね。 それよりデジカメをご利用に成った方が便利かと思います。 ●ハンディー・スキャナー http://www6.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_8427287_77_326/38569.html ●名刺スキャナー http://www6.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_8427287_77_326/10590826.html ●名刺スキャナー http://www6.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_8427287_77_326/24395305.html

torotoro2
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考サイト参考になりました。 只今オークションの出品も狙っています^^

• suiton
回答No.2

ハンディスキャナーといわれているものですね。 確かに便利そうなのですが、ノートパソコンも必要ですから、普通のスキャナーを持っていっても大して変わらないような気がします。 スキャナー自体にメモリー機能があれば便利かと思いますが。

torotoro2
質問者

お礼

ありがとうございました。 スキャナー自体のメモリー機能のを欲しいです。