• ベストアンサー

携帯の写真、プリントアウトすると綺麗なのはどっち?

FOMA902iに機種変更する予定なのですが、 NとSHで迷っています。 携帯で撮った写真をプリントアウトする場合、どちらが綺麗なんでしょうか? また、それって見た目でかなり大きな差ですか? N 有効画素数200万 記録画素数400万 SH 有効画素数316万 記録画素数315万 お詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazukito
回答No.2

N0,1です 写真のある記事がありましたので参考にしてください。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/26924.html http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/26655.html

hanaly000
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 ご丁寧に↑のようなリンク先まで教えて頂いて、よくわかりました。 Nの静止画手振補正は魅力的なんですが、やっぱりSHでほぼ決まりそうです。 ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• kazukito
回答No.1

この携帯で撮影したものを見たわけでないのであくまで参考程度に、、、 いちお記録画素が多いほうが情報量が多いです、 しかし有効画素数が多いほうが情報が正確です。 NのハニカムCCDは撮影後パソコンで画素数を増やし拡大するのに近い感じです。 記録画素が多ければファイルサイズも大きくなります、2Lサイズまでプリントなら300万画素の保存で十分ですから若干ですがSHの方がいいですね。 でも静止画手ぶれ補正はNしかありませんね。 この辺は用途に合わせて選んでください。