• ベストアンサー

ニュースキンの商品について教えて下さい。

tomoaki00の回答

• ベストアンサー
  • tomoaki00
回答No.3

まず、一番大事な事から云いますと、 『肌にはアルカリ性を中和する機能がある』という事 ですが、これは 余り 過信しないほうが無難です。 と云うのは、『hanasan』と云うHNからして 女性だと思いますが、当然 化粧をしますね。 人間の肌と云うのは、皮膚生理学的に見て 化粧をすると 非常に機能が退化します。 と云うのは、よく売られている物のほとんどが、 油性化粧品の為、皮膚呼吸が出来ないためです。 そのため、天然保湿成分を 作る必要がなくなったりと 正常な機能が なくなってしまいます。 さして さらに、このような機能は、正常であっても ある程度の年齢と共に退化していきます。 多分、貴女が使われている物の多くは油性化粧品でしょう もし、確かめたいのなら、『その物を燃やしてみる。』 『そのものを コップに入れて 混ぜてみる。』 『PH値を 測ってみる。』等をお勧めします。  さて、 ここからがさらに大事です。 まず、人間の身体には、酸性で良い部分と アルカリ性でないとダメな部分があります。 酸性の部分は、『胃』と『表面部分』です。 その理由は、酸性には、免疫性、治癒力、殺菌力 があるためです。 詰まり、自然な 防御機能なのです。  で、それ以外は、酵素や 腸内細菌が必要なので、 アルカリ性である 必要があるのです。 ただ、 人間の汗は、体内から出ます。 詰まり、アルカリ性なのです。 ですが、皮膚などの 表面は弱酸性でないといけないので、 アルカリ性を中和する機能が働くと云う事です。 ですが、この 元々の機能は 極自然の肌の人には効きます 化粧をしていると 肌本来の機能低下になるので まず、弱酸性になる事はないのです。  もう1つ問題が・・・ 一般に売られている化粧品の多くは、アルカリ性です。 アルカリ性に傾いている肌に、弱酸性の化粧品を使うと 『ピリピリッ!』と云う感覚が出るためです。 この感覚を何も知らない人がつければ まず゛『私には 合わない。』と思います。 だから、企業収入を増やすためには、 いけない アルカリ化粧品を作るわけです。  で、消費者としては、『ピリピリ』しないから 私に合っていると判断するわけです。 だから、ほとんどの人の肌は アルカリ性です。 その証拠に、ニキビなどの吹き出物出来てますね。 では、ココからは、ニュースキンの製品ですが、 『ノンアルコール』『弱酸性』『保湿』が 大きな柱となっているのです。 と云う私の家庭は ココの物を使っています。 私達、美容師の親子から見ると 商品はイイです。 ものによっては、10万円はするのかと云うものが 1万以下であります。 ←医者曰く 会社の繋がりをフルに利用して、善い物を仕入れているのでしょう。 そう云えば、ココの製品は、アメリカの某大学の 皮膚生理学研究所の研究の結果生まれたものです。

hanasan
質問者

お礼

tomoakiさんの説明で、化粧品にアルカリ性せいが多いわけもわかりました。 商品的には、私も1週間ほど使わせていただいたのですが、悪くはなかったように思いました。 ビジネスとしては、遠慮して、商品だけ使わせてもらおうと思います。 化粧品を使うのも気を使いますね。 化粧水や乳液などは使わなくても、化粧をするので洗顔はしないとだめですよね。 ありがとうございました。