OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

10月

  • 暇なときにでも
  • 質問No.112168
  • 閲覧数30
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (32/48)

どこかの言語で"オクト"は"8"を表す言葉だと聞きました。
例えば、オクトパス(octopus、タコ)、オクターブ(octave)などです。
ではなぜ10月はオクトーバー(October)なのでしょうか。
季節はずれで悪いですが、お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

過去に同様の質問がありました。
参考にしてください。
お礼コメント
masakazu88

お礼率 66% (32/48)

う、過去にあったとは…。
今度からは気をつけます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-01 19:33:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 こちらのURLに書いてあります~
 これで完全解決ですね♪
お礼コメント
masakazu88

お礼率 66% (32/48)

サンキューです。
解決いたしました。
投稿日時 - 2001-08-01 19:37:24