• ベストアンサー

ビデオデッキの故障

現在使っているビデオデッキについてですが、録画、再生出来ますが再生し初めに幅10センチ程のノイズがブーンと言う音とともに5秒程出て正常な画面に戻ります。どこをいじれば正常に回復出来るでしょうか。それとも、素人には修理は無理でしょうか。この原因がわかる方投稿ください。 また、停電保護機能も壊れていて、プラグを抜いてしまうと、またプラグを差し込んでも時計が狂います。これもどこが原因でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

それはテープに原因があると思います。おそらくテープに大きなダメージがあると思います。 ほかのテープでもそうなりますか?またそのテープの再生を続けていて同じ現象がありますか? バックアップ電池切れと思います。交換が必要です。

その他の回答 (2)

• kvm
回答No.3

1-- >ブーンと言う音とともに たぶん シリンダ-の音でしょう 2-- >停電保護機能も壊れていて 中の電池容量が足らなくなっています 1.2 とも素人修理はやめておいた方が良いでしょう 5年以内の商品ではないと思います 修理代を考えると 買い換える方が良いと思います

• nobugs
回答No.1

ヘッドのトラックの位置あわせに時間が掛かっているのでしょう。 まず、ヘッドクリーニングをして見てください。 停電保護機能では、電池を使っている機種があります。 電池が消耗していることがあるので、マニュアルで電池を確認して交換する必要があります。