• 締切済み

ビデオデッキが故障・・・

SONYの10年くらい前のビデオデッキを使用しています。 このデッキは8ミリとVHSの両方を再生できるものなのですが、8ミリの方が急に再生できなくなりました。 巻き戻し、早送りは普通にでき、再生でもテープは送られているようです。またVHSの方は正常です。 再生するとグレーの画面が表示されるだけで、ノイズなどは全くありません。また音もでません。 この様な症状の場合、どの部分がどのように故障しているのでしょうか? 分かる方、どうか教えて下さい。

• juney
  • お礼率62% (20/32)

みんなの回答

• daizen
回答No.1

ビデオデッキは大変複雑な回転子と電子回路の組み合わせで出来ています。修理専門家でも現物の状況を見ないと分らないと思います。ここで質問されても「テープは廻りますか。」位の質問の回答しか出ないと思います。 ちなみに私はSonyの「DVとS-VHSのダブルデッキ」が故障したので修理に出しました。部品の保存期間が切れて部品が無いので修理不能と返品されました。 ぜひ修理費見積をとり、妥当な金額であれば修理に出して下さい。