OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スマップのオレンジ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.111982
  • 閲覧数125
  • ありがとう数46
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 15% (41/264)

歌詞を全部知りたいのですが・・・。
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください!!
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

ここに歌詞が載っています!一度行ってみてくださいね!
私もこの歌は大好きです!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

聞くのは構わないのですがここで歌詞を掲載する人がいると著作権侵害のおそれがありますよ。 詳しくは利用規約をお読みください。 http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide02.html 歌詞を知りたかったらCDを買うなりレンタルするなり月刊歌謡曲を買えば済むのでは?
聞くのは構わないのですがここで歌詞を掲載する人がいると著作権侵害のおそれがありますよ。

詳しくは利用規約をお読みください。
http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide02.html

歌詞を知りたかったらCDを買うなりレンタルするなり月刊歌謡曲を買えば済むのでは?


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

SMAPは、日本の有名な歌手だから、
「歌ネット」に掲載されるかもしれません。
(JASRACマークつき)

今検索したところ、見つかりませんでした。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 23% (4/17)

歌詞を公開しているHPがあるかもしれませんが
それを参考URLとして書き込むと、おそらく
管理者の方に削除されてしまうと思われます(^_^;
#2の方のご回答にあるサイトのように、
公認されているところなら大丈夫なのでしょうが・・・

私の知っているHPに、歌詞カードを曲単位で購入できる
ところがあります。(1曲50円。違法ではないです)
#1の方のご回答にあるように1曲の歌詞のためだけに
CDや本を買え、というのはあまりにも酷ですし。
ただ、このHPでは課金システムがちょっと面倒かな?とも
思いますが、こんなのもありますよ、ってことで。
少しでもご参考になれば幸いです。
  • 回答No.4

初めまして。歌詞の調べ方に賛否両論あるようですが、
私のお薦めは、レンタルビデオ店で、歌詞をチェックすることです。
私の街のレンタルショップの場合は、シングルやマキシシングルの場合のみ、
歌詞カードをコピーして無料配布(CDの横に置いて自由に取れるように)
してくれています。
「オレンジ」は、らいおんハートのカップリング曲です。
おそらく歌詞を知りたいという旨を曲名と一緒に店員さんに言えば、
歌詞カードを見せてくれるか、頼めばコピーしてくれると思います。

もしくは音楽のショップへ行ってスマップのピアノ全曲集とかを
読んでみると載っているかも知れません。でも、定かじゃないです。

ちなみに、歌詞を全文書くことは著作権か何かの規定に反するそうなので、
ココにはかけません。ゴメンナサイ。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

歌詞の転載、引用に関しては別の質問で私も答えていますが専門家の方の回答も得られたので
そちらを紹介します。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=112159