• ベストアンサー

スマップの曲なのですが、タイトルがわかりませ。

ブログ友達が、ブログを閉鎖することになり その人に向けた記事に音楽をはりたいのですが 歌詞の一部分はわかるのですが、タイトルがわかりません。 ご存知の方がいられれば、教えていただきたいです。 歌詞の一部分 「まばゆい光に(飛んでゆけ)?(照らされて)? いつか、心の隙間を埋めてくれるよ」 こんなんです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • debi1961
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.1

曲名は「freebird」です。

参考URL:
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=15579
yahhoooc
質問者

お礼

freebirdだったんですね! 日本語の題名だと思っていたので、聞かなければ一生分からなかったと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nanamitsu
  • ベストアンサー率55% (16/29)
回答No.2

「freebird」だと思います。 二番の歌詞で、正確には「まばゆい光に飛んでゆけ いつか僕らが費やしてきてる時間は」ですね。

参考URL:
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=15579
yahhoooc
質問者

お礼

ふたり同じ答えだったので、自信が持てました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 有線?で流れてた曲のタイトル教えて!

    お店の中で流れた曲で有線でないかと思うのですが曲のタイトルと歌ってる人をご存知の方は教えてください!! 歌ってる人は男性で、お琴のような音色が響きます。 歌詞は 一部分ですが 願いはあなたにふりそそぐ  華やかに咲き誇る花のように  この声があなたに聞こえるだろう 願いはあなたにふりそそぐ めぐる運命のために いつか再び出会えると 信じてるこの思い~ で、最後が 願いはあなたにふりそそぐ 遠く悲しみを越えて で終わります。 アバウトな情報ですがとても心に残る曲で、是非とも知りたいです。 ご存知の方は教えてください。   

  • 曲のタイトルを教えてください

    昔聞いた事のある曲なんですが、タイトルが思い出せません。 歌詞はさびの部分が 君にいつまでも見とれたい何もいらないよ。 君を愛してるよ心の底から・・・ だったと思います。よろしくお願いします

  • この曲のタイトルを教えてください

    ユーロビート/ディスコ系洋楽(女性ボーカル)で、数年前(もっともっと前だったかも。。。)にFMラジオでよく流れていました。イントロがシンセサイザーで、サビの部分の歌詞が「カモンベイビ~、カモン○○○~(覚えていない)」で、ノリのいい音楽です。曲のタイトルをご存知の方、ぜひぜひ教えてください!

  • この曲のタイトルを教えてください。

    ある曲のタイトルがわかりません。 多分BIGINの曲だと思うのですが、歌詞のサビの部分に、「今すぐに君に会いたい。この海を越えて行きたい。」のような言葉が入っていたと思います。 ご存知の方教えてください。

  • この曲のタイトルが知りたい!

    曲のタイトルが知りたいです。 私の知る限りで情報も曖昧な部分がありますが、 1.昔ラグビーをテーマにした日本のドラマに使用されていた?(主演は、くいしんぼう万歳に出てた人だったか? 2.感動的なシーンで流れていた 3.たまにお笑いでも、感動的な場面で流していたかも 4.曲に歌詞はなく、音楽だけで、口で表すと ちゃーちゃーちゃー ←音程があがっていく ちゃーらちゃーらちゃら~ら~ ちゃ~らちゃ~ら… かなり曖昧で申し訳ありませんが 心当たりのある方、ご教授をお願いいたします。

  • SMAPの曲

    SMAPの曲で、サビに ♪ シャララーララ ~~~ という歌詞(?)のある曲のタイトルをご存知の方、教えて下さい。 Jiveではないです。もう少しテンポ遅めです。 シングルのA面曲ではないです。 よろしくお願いします!

  • 曲のタイトルが分かりません。

    曲のタイトルが分かりません。 今日外でお昼を食べていたときに店内で流れていたのですが、 サビの部分が女性の声で「あなたのこと~思うと~ ○○たく~なる~ あなたのこと~思うと~・・・」という歌なのですが、 家に帰ってからgoogleで検索しても全くそのような歌詞の曲が出てきませんでした・・・ もしかしたら歌詞が間違っているのかもしれないです。 確実なのは日本の女性の歌手ということだけです・・・ ずっとモヤモヤしているのですが、ご存知の方がいましたら教えていただきたいです。

  • ウルフルズの曲でタイトルは?(3曲)

    はじめまして、  ウルフルズの曲で、どうしてもタイトルが  わからない曲が3曲あるんです。 (1)どの街まで行けば君に会えるだろう~♪  どの街を歩けば 君に会えるだろう~♪  と、言う、サビ?の部分が歌詞の曲です。 (2)一日は24時間~♪  始まりがこの歌詞で始まる曲です。 (3)よく笑いよく泣きよく怒り よく考えよく見て~♪  始まりがこの歌詞で始まる曲です。  すいません、  ご存知の方がいらっしゃいましたら  暇な時で良いですので  この、3曲のタイトルを教えて下さい。。  宜しくお願いします

  • 曲のタイトルと歌手名

    こんにちは。 曲のタイトルを知りたくて、投稿しました。 歌詞の一部しか分からないのですが、 「~前に(へ?) 前に(へ?)~」 という部分だけしか歌詞が分からず。。。 よく、ラジオで流れていて、ヒップホップのような感じです。(音楽はよく分からないので、ジャンルもよく分かりません) かなり、分かりにくいとは思いますが、分かる方がいらっしゃったら、教えてください!! 男性が歌っています。

  • 合唱曲でどうしてもタイトルが分からない曲があります

    こんにちは 表題のとおりなのですが、どんなにネットで検索してもタイトルが分かりません。 歌詞もうろ覚えで、後半の方しか覚えていないのですが、以下のような感じだったと思います。 ーーーーーーー (前半、全く覚えていないため略) 人は何の為に生くるや 我に朋友ありや 友よ 母よ 母を思う君よ 雲は流れる 梢を早く 尚早く 尚早く 群れなす鹿の風を起こし たちまちに去る この活力 この躍動 そして転換(?) 我が心の壮快 嗚呼 (ここで曲は終了です) ーーーーーーー 上の歌詞でGoogle検索してみましたが、全くヒットしません。 歌詞検索サイトに歌詞の一部だけいれて検索しても引っかかりません。 (そもそも歌詞が間違っている可能性もありますが) ちなみにタイトルは緑か青葉か、そんな感じで、漢字ばっかりのタイトルだったような記憶がありますが かなりうろ覚えのため、あてになりません。 以上、もしご存知のかたがいらっしゃったら教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう