OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

面白いの?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.111971
  • 閲覧数82
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 16% (6/36)

ジョビジョバって面白いのですか?何が面白いのかまったく分かりません。
関西ではまったく話題にならないのですが、関東では結構人気があるのですか?
どう言う所がおもしろいのか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

「胸騒ぎの土曜日」(毎週土曜日午後11:30~フジテレビ)
を見てもらうと、いいかもしれないです。

あと、金城武主演で映画化された「スペーストラベラーズ」は
元は、ジョビジョバが舞台でやっていたものです。
映画版はアレンジが加えられていますが、
笑いの方向としては分かってもらえると思うので、見てみてください。
ビデオ出てますから。
ジョビジョバのライブバージョンも確かビデオになっているので、
見てみると良いと思います。

まあ、後はwanda-さんも言っているように、
笑いはその人それぞれの感性の部分もありますから、
何ともいえませんね。
しかも、関東と関西では
笑いに関してかなり方向がずれていると思いますからね。
数年前、関東でもゴールデンタイムに
「吉本新喜劇」をやっていたのですが、
あまり視聴率とれなかったので、ワンクールで終わってしまいましたよ。
「吉本新喜劇」って関西では人気あるんですよね。
僕には、あまり面白さが分からないんですけど。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 23% (4/17)

個人的には結構面白いと思うのですが、 どこがどう面白いのかを説明するのは難しいですね。 お笑いなんて感性の問題ですから。 みんなが「面白い」と言っていても、 自分が面白くないと思うならそれでいいと思いますし、 逆にみんなが「つまらない」と言っていても 自分が面白ければそれでいいと思いますよ。 私も周りから変な目で見られながらも 村上ショージのファンを貫いてますし(笑)
個人的には結構面白いと思うのですが、
どこがどう面白いのかを説明するのは難しいですね。
お笑いなんて感性の問題ですから。

みんなが「面白い」と言っていても、
自分が面白くないと思うならそれでいいと思いますし、
逆にみんなが「つまらない」と言っていても
自分が面白ければそれでいいと思いますよ。

私も周りから変な目で見られながらも
村上ショージのファンを貫いてますし(笑)
  • 回答No.2
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

今日の笑っていいとも!の「犯人はだれだ!」に出演していましたが、 あきらかにお客さんの反応がいつもより薄かったように思えます。 関東でもあまり人気ないんじゃないかな?
今日の笑っていいとも!の「犯人はだれだ!」に出演していましたが、
あきらかにお客さんの反応がいつもより薄かったように思えます。
関東でもあまり人気ないんじゃないかな?