OutlookExpressの送受信不能

このQ&Aのポイント
  • 昨日まで普通に送受信ができていたのに、突然使用不可能になってしまいました。
  • 過去の投稿を参照して実行してみたのですが直る気配がありません。
  • 症状は、OutlookExpressを立ち上げると「認証中」という表示がされ、しばらく待っても送受信がされず、ユーザー名とパスワードの入力画面になるか、タイムアウトエラーになることです。
回答を見る
  • ベストアンサー

OutlookExpressの送受信不能

昨日まで普通に送受信ができていたのに、突然使用不可能になってしまいました。 過去の投稿を参照して実行してみたのですが直る気配がありません。 OSはXP(SP2未インスト)、プロバイダはniftyです。 他に書くべき事項があれば後々記載します。 症状はこんな感じです。 OutlookExpressを立ち上げると下側に「認証中」という表示がされたままになり、 しばらくそのままにしていると 「POP3サーバーが60秒の間、応答しません。あと60秒待ちますか?」というメッセージが表示されます。 ここで待機を選択して60秒経っても同じく送受信はされず、 停止と選択するとユーザー名とパスワード入力画面に。 やはり正しく入力しても違うというエラーになってしまいます。 またユーザー名等入力画面にならず突然タイムアウトエラーになってしまう事も・・。 アドバイスでも構いません。宜しくお願いします。

• 389
  • お礼率77% (69/89)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tatsu616
回答No.1

設定の確認をしてみてください。(下記URL) 物理的な、接続状態は、問題ないようですので、 後は、プロバイダーの一時的なトラブルか、 アクセスポイントの変更か、不明ですが、 まずは、設定確認をしてみてください。

参考URL:
http://www.nifty.com/support/manual/mail/win_oe6_check.htm
389
質問者

お礼

過去に何件も似たような質問がされているのにも関わらず質問させてもらってしまいました。 テキストからコピーなどありとあらゆる方法で試しましたが無理みたいです。 一時的なトラブルだと見ておきます。 即答ありがとうございました。