OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OutlookExpress、送受信のとき

  • すぐに回答を!
  • 質問No.186719
  • 閲覧数157
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (314/429)

友人からの相談です。

Windows95,OutlookExpressにて送受信をクリックすると表示される「OCN・・・への接続」なる小ウィンドウの中で、パスワードを入力し、「パスワードを保存する」にチェックを入れてOKしても、次回の送受信の際、再びパスワードを聞いてくる(***・・・が自動表示されない)そうです。

毎回パスワードを入力しないでも済むような設定方法をご教示ください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 38% (14/36)

パスワードファイルが壊れてる可能性が大です。
1度パスワードファイルを削除して、新たに作成すれば保存できるようになりますので。
方法は papillonさんの書かれたサイトに記載されています。
補足コメント
ubonoti01

お礼率 73% (314/429)

有り難うございました。19日(水)に友人宅へ行って設定してみます。(友人は超初心者なもので)

そこで念のための質問です。当該ページの後段に、

『この方法でも保存できない場合は・・・Microsoftクライアント ログオンを追加して・・・』

とありますが、何故Microsoftが関係するのか、よく理解できません。ご教示頂ければ幸いです。
投稿日時 - 2001-12-18 00:33:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

ubonoti01 さん、こんばんは~☆♪

いくつかの原因があると思いますので、下記URLをご参考にして
修復して下さいませ。

【ダイヤルアップ ネットワークのパスワード保存ができない場合】

http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J042/0/71.asp

【ダイアルアップネットワークのパスワードが保存できない】

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/Ie_t2.htm#passwordsave


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
ubonoti01

お礼率 73% (314/429)

有り難うございました。19日(水)に友人宅へ行って設定してみます。
投稿日時 - 2001-12-18 00:32:40

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

>『この方法でも保存できない場合は・・・Microsoftクライアント ログオンを追加して・・・』

とありますが、何故Microsoftが関係するのか、よく理解できません。ご教示頂ければ幸いです。

これは、OCNに接続なのになんで?とおもわれたからでしょうか?

パスワード保存とかそういった作業しているのがOS側でありそれを制御しているのがMicrosoftクライアント ログオン等にあるからです。
補足コメント
ubonoti01

お礼率 73% (314/429)

友人宅へ行ってきました。
結果、ダイヤルアップネットワークからは接続できる(パスワードも保存される)ようになりました。

しかし、OEからはうまく接続できなくなりました。
別項で再度質問しましたので、よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-12-19 12:15:02
お礼コメント
ubonoti01

お礼率 73% (314/429)

納得です。明日、友人宅で設定してきます。
結果は補足欄でお知らせします。
投稿日時 - 2001-12-18 17:28:36