• ベストアンサー

塾で気になる女の子

schudsonの回答

• ベストアンサー
  • schudson
回答No.1

そうですねぇ。毎回近くの席をキープして3日目くらいに、「この問題解る?」って感じに話しかけるのはどうでしょう?それから、先生の悪口、例えば「あの先生の説明わかりにくくない?」とかっていう愚痴関係の話題は使いやすいかもしれませんねぇ。そして、高2くらいなら「大学(どこ)いくの?」とか、その人と違う高校なら、「○○さんの高校楽しい」っていう感じに話題を広げていけば良いんじゃないかなぁ。 でも、一気に色々話そうとしても向こうが構えると思うので、毎回塾の日に一言ずつ確実にって感じの方が良いと思います。前回一言でも話していれば、挨拶から入れると思いますよ。 相手の得意な科目があって、迷惑そうにしてなかったら、ワザとその人の前で「出来ない人」を演じて教えてもらえば仲良くなっていくんじゃないかなぁ。そして、「この科目は得意だから何でも聞いてきて!」言えばフェアだし話しかけてくるかも。 段々と話もするようになってきたなぁって感じたら隙を見て「今度一緒に勉強しようか?」って誘う。図書館は喋れないから、スターバックスとかで一緒に勉強。 そんな感じを繰り返していれば、自分と会う人か分かってくると思うし、相手も脈あるのか感じるでしょう。そしたら自然に告白です。 もし、話しているときに迷惑そうだとか、素っ気無いのが続いた場合、早めに気持ちを切り替えましょう。傷は浅くすみます。深追いは止めましょう。分かっていると思いますが、ストーカー扱いされちゃいますからねぇ。 健闘を祈ります。

hiroki1
質問者

お礼

詳しく説明してくださってありがとうございました!まずは話しかけることから始めます!