• ベストアンサー

夜寝なくて困ってます。

dora21の回答

• dora21
回答No.9

うちの子は2ヶ月の男のです。少し前まで同じような悩みを抱えていましたので人事とは思えません。 でも、最近少しラクになってきました。ほかの方も言ってますが、「おしゃぶり」はいいです!!一度前に試したら嫌がったので使ってませんでしたが、この前ちょっと強引に口に押し込んでみたら、最初は嫌がってたんですが、そのうち吸い出したんです!  今まで寝るときは授乳して、その後、さらに寝乳してたんですが、今は授乳をしてウトウトしたら布団に下ろしておしゃぶりをくわえさすと寝るようになりました。(時々口から外れると怒りますが・・)  しばらく隣で様子を見てますが(外れないように) 寝乳よりずーっと楽です。  あと、抱っこして背中?腰?の辺りをトントンとリズムを取ってやると気持ちいいのか寝ることもあります。それと、お風呂はベービーバスですか?うちは最近私と一緒に普通のお風呂に入るんですが、寝つきが よくなったような気がします。湯船につかりすぎ?とも思いますが・・・一度試してはいかがでしょう?  うちの子も手が冷たいですが(バンザイの格好で寝るため)本人は寒くはないみたいですよ。お互いがんばりましょうね!!

toraya1ban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やっぱりおしゃぶりはいいんですね。私は今一緒にお風呂に入ってます。湯船なので、どうしても大人と同じ感覚で温まらせていいのか悩むところですが、ちょっと長めにして試してみたいと思います。ばんざいでも寒くないとは安心しました!励ましのお言葉ありがとうございました!頑張ります。