OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

灯台発祥の地碑

  • すぐに回答を!
  • 質問No.111946
  • 閲覧数89
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (27/48)

横浜に灯台発祥の地碑ってあるんですか?あるとしたらどこにあるのでしょうか。(横浜でなければどこでしょうか)
住所、連絡先、定休日、見学時間、料金、地図などを教えていただけたら幸いです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

わが国の洋式灯台発祥の地は、神奈川県横須賀の観音崎灯台です。http://www.hps.hokudai.ac.jp/hsci/stamps/1869a.htm

参考URLをご覧ください。
記念碑も有ります。
お礼コメント
Zorlu

お礼率 56% (27/48)

ありがとうございました!助かりました!!!
投稿日時 - 2001-07-31 21:27:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

わが国最初の洋式灯台は横浜の観音崎灯台です。明治政府のお雇い外国人、フランス人技師の設計で作られ、現在の灯台は三代目ということです。近くに観音崎自然博物館もあります。インターネットかNTTで電話番号を調べ直接灯台に必用な情報を問い合わせてください。
お礼コメント
Zorlu

お礼率 56% (27/48)

ありがとうございました!助かりました!!!
投稿日時 - 2001-07-31 21:28:41