• ベストアンサー

LINUX上のすべてのファイルに対し文字検索する方法

LINUX上のすべてのファイルに対し文字検索する方法ってありますでしょうか? GREPは絶対パスを指定しなくてはいけないので、どうしたらよいか分かりません。 どなたがご存知のかたがいらっしゃったら教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foobar
回答No.2

grep -R 文字列 * ではだめ? あとは find . -name \* -print | xargs grep 文字列 とか

その他の回答 (1)

noname#8825
noname#8825
回答No.1

find / | grep ファイル名 ではダメですか?